見出し画像

「TOKYO XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド」行ってきた!

「TOKYO XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド」行ってきたので日記的に書き残しておきます!

片道3時間の一人旅

正直行こうかどうか迷った理由はここです。もう少し近くなら迷うことはなかった!

たくさんの名刺をいただきました!

初対面のお知り合い。メタバースでは交流があるけどリアルでは初対面の方にたくさん会う事が出来ました。いただいた名刺が宝物のように感じたのは初めてです!

フレンドさんと交流

1人で行ったんですけど、現地でフレンドさん。メタバースのフレンドさんと初顔合わせする事が出来、一緒に遊ぶ事が出来ました。初対面の方といきなり仲良くできるってなんか不思議でした(これを初対面って言っていいのかは疑問)

スグバースを体験

このポストの通りの感想なんですけど、例えば地方の「産業祭」的なイベントブースに読んだら面白いんじゃないかな~と思いました。初期投資なしでVR体験って魅力ですね。

結論!

行ってよかった!時間とお金をかけた甲斐がありました!いわゆる「事消費」になるんでしょうか?この日(2024年1月27日)じゃないと経験できないことだったので、「行く」と決断したことはマジで正解✨
これも立派な自己投資だと思います!

おまけ

先週(2024年1月21日)は初めてのオフ会、そして今回の「TOKYO XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド」、2週連続でメタバースのフレンドさんとリアルで会ったのですが、誰にも「年齢を聞かれなかった」ことに後で気づきました。きっと要らない情報なんでしょうね✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?