見出し画像

ポチの「寂しさの小さな噛みつき」

彼らが玄関で靴を履き始めると、心がざわつく。出かける準備をする彼らを見て、寂しさがこみ上げてくる。彼らがドアに手をかけるその瞬間、僕は何とかして時間を止めたい。

彼らの足元に駆け寄り、足を軽く噛む。これは僕の「行かないで」というサイン。僕のこの行動は、淋しさの表れ。僕は彼らと一緒にいたいだけなんだ。

僕の小さな噛みつきに、彼らはいつも「大丈夫、すぐに戻るよ」と優しく応える。その声は僕にとって安心の源。彼らが出かけた後、僕はしばらく玄関で待つ。彼らの帰宅を心待ちにしている。

彼らが戻ってくると、僕の心は喜びで満たされる。彼らの帰りを見計らって、尻尾を振りながら歓迎する。彼らとの再会は、僕にとって一日の中で最も幸せな瞬間だ。

彼らがいないと寂しいけれど、彼らとの再会があるから、待ち時間も何とか耐えられる。僕たちの毎日は、再会の喜びでいっぱいなんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?