見出し画像

ポチの「初めての誕生日ケーキ」

ある特別な日、家中がいつもとは違う賑やかさで満たされていた。部屋には飾りつけがされ、彼らの顔には笑顔があふれている。そして、その中心には小さなケーキがあった。僕は理解していなかったが、これが僕のための誕生日ケーキだった。

ケーキの匂いが僕の鼻をくすぐる。美味しそうな匂いだ。彼らが僕に向かって「お誕生日おめでとう!」と言ってくれる。この言葉の意味はよくわからないけれど、彼らの声のトーンから何か嬉しいことがあったと感じる。

ケーキの前に座らされると、彼らは僕の写真を撮り始める。僕はただケーキを見つめる。それは僕が今までに見たことのない種類の食べ物だ。彼らが「食べていいよ」と言うと、僕はゆっくりとケーキに口を近づける。

一口食べると、その味は僕の期待を超えていた。美味しい。僕は夢中でケーキを食べる。彼らは僕がケーキを食べる様子を喜んで見ている。彼らの顔には愛情が溢れていて、僕もその幸せを感じることができた。ケーキを食べ終えると、僕は彼らに向かって尻尾を振り、喜びを表現する。これが僕にとっての「ありがとう」だ。

その日、僕は特別な愛情を感じた。彼らが僕のために用意してくれたケーキは、ただの食べ物以上の意味があった。それは僕への愛と、僕が彼らの生活の一部であるということの証だった。

この誕生日は、僕にとって忘れられない日になった。僕の生活に彼らがいてくれて、本当に幸せだと思った。僕はただの犬だけど、彼らにとっては家族の一員。僕たちの物語は、こうした小さな祝福の瞬間で織りなされている。



ワンチャンを愛する全ての人に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?