見出し画像

【日記】ちょっとした幸運を拾った話

いま住んでいるアパートは、ときどきよそのお宅のポストからチラシが溢れて床に落ちてるときがあって、ごみ捨てのついでにチラシを捨てるのがここ数年の私の習慣になっている。

今日出かけようと思ったら、いつも以上に床にチラシが散らばっていた。

で、いつも通り淡々とチラシを拾ってたんですが、なんとチラシの中に近所のドラッグストアで使えるクーポン券がついたものを発見。

もちろんチラシはしっかり回収しました(クーポンついてないチラシは捨てた)

これはきっと掃除の神様が「お、こいつよくゴミ拾いしてる奴やん。ちょっとサービスしたろ」と私にささやかなプレゼントをくれたに違いない。そうに決まってる。(都合のいい解釈)

さて、クーポン使って何を買おうかな。
せっかく拾った幸運だし、大事に使っていかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?