見出し画像

【日記】Xiaomiのタブレットを買ってみた。

スマホだと電子書籍が読みづらく、パソコンだとついYouTubeばっかり見てしまって電子書籍を読まないので、読書用にXiaomiの安いタブレット(2万円台)を買った。

セキュリティが不安だったので、パソコンで使ってるセキュリティソフトをダウンロードしてみたのだけど、なぜかダウンロードできない。なぜだ。

中華タブレットのセキュリティはいまいち信用できないので、とりあえずグーグルとの連携はしないで電子書籍(たまに動画)専門タブレットにしようと思う。

もし使いづらかったらメルカリで売って、今度は日本製の型落ち品にでも買い替えようと思う。大きさは11インチがマンガも本も読みやすくていいんだけど、セキュリティに不安があるのはどうもいただけない。

もちろん日本製だから100%安全とは言い切れないけど、まあ気持ちの問題ですね。こういうのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?