見出し画像

京王杯2歳ステークスのひらめき*コラソンビート 指名

ドガタナです。
東京競馬場でも今週の土曜重賞は2歳馬によるレースですね。G2京王杯2歳Sが芝千四Mで行われます。
このレース、京都とは打って変わって「テンから早い展開」になると予想しているんですよね。その中で展開にはまりそうな馬は・・・と言うと、やはり前走千二Mの差し馬がスムーズな競馬が出来るのかな!?
わたしの指数はというと・・・

【推奨軸馬】
⑦コラソンビート

両指数トップの指数ですね。ただ《D-index》の伸びは若干物足りません。
先述で千二からの距離延長組・・・と記しましたが、この馬はデビューから距離を短縮して(千六⇒千六⇒千四)結果に繋がっている馬。先行しながらもしっかりと末脚を伸ばす競馬が出来ていますので、ここも推してみたいですね。
【対抗馬】
⑥ゼルトザーム

両指数共に2番手の評価ですが、この馬は《D-index》をしっかり伸ばしていますよ。函館での2戦2勝で臨む今回の臨戦過程ですが、ひと夏を越しての成長は調教でも見て取れます。(しっかり栗東の坂路を上ってきました)
意外と人気に隠れる可能性もある今回は買い。
【単穴特選馬】
⑪アスクワンタイム

わたしの指数上、「重賞走破指数」クリアには届きませんでしたが《D-index》の伸びしろという1点ですね。小倉から広い東京に替わって追走も楽になるなら、末脚も更に鋭くなるはず。
まだまだ2歳馬ですから、すべての馬に伸びしろはあるわけですが「指数使い」としてはそうも言ってられずの「ひと推し」w。
【複勝警戒馬】
①アグラード

こちらは《DSS》での推しですね。前走同じコースを走っての勝利。大外枠でしたが、きっちり1番人気に応えてますし末脚も見事でした。あの脚をもう一度使えるなら「ここ」でも。
わたしの指数では、上位2頭が抜けた存在ですが、やはり2歳戦は少し手を広げて・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。