見出し画像

府中牝馬ステークス 考察*プレサージュリフト 指名

dogatanaです。
先週の京都大賞典は完全に馬場を見誤りましたね・・・。
前日の予想とは言え「良」まで回復すると見ての《DSS》にやや比重を置いた考察でしたが、完全に「重」とは・・・。ならば《D-index》を重視した考察もできたのでは?と反省ですね。今週の大一番、秋華賞こそ「馬場」を見誤ることないようにしなければ。
今週土曜日の府中は、予報では夜半からの雨。日中は大丈夫(なのか!?)。ならば《DSS》重視での考察と参りますか。有力馬はいずれも「後傾ラップ」に比重を置く馬が揃いました。《D-index》はやや抑えられているものの指数の順番を付けると変わらず・・・

【推奨軸馬】
⑥プレサージュリフト

出走有力馬はいずれも「後傾」つまり《DSS》の数値を伸ばしてくる馬たち。その中でも《DSS》トップ指数の80Pクリア(82.6P)は立派。同ポイントの対抗馬との差は《D-index》のわずかな差。
【対抗馬】
③ルージュスティリア

先述の通り《D-indx》のわずかな差で順番を付けましたが、馬券的妙味はむしろこの馬!?
【単穴特選馬】
⑦ディヴィーナ

前日発売1番人気ですから【単穴】は語弊がありますね(スミマセン)。
これまでの指数上位3頭が《DSS》80Pをクリアしています。甲乙つけ難い苦しみw。
【複勝警戒馬】
⑤ルージュエヴァイユ
①コスタボニータ
わたしの指数的には先述の3頭が抜けた存在となりますが、重賞走破指数をクリアしている馬が2頭。この2頭は要警戒。
⑤ルージュエヴァイユは両指数で70Pをクリアしており、普段であれば上位指名されてもおかしくない指数です。今回は相手が悪かった!?
①コスタボニータは一発ありそうな雰囲気ですね。北海道で「1戦」。この1戦と言うところが良いんですよ。滞在競馬だからとやり過ぎはいけません。しっかり間隔をあけたローテーションは好感が持てます。
指数上位3頭の争いが濃厚ですが、馬券的にはヒモに警戒2頭を加えて万全を期します!?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。