見出し画像

dogatanaです。
明日のダービーを控えて、資金があるうちにw?と、
考えてしまうわたし・・・
日曜日、ダービー週の最終レースに組まれるG2目黒記念の考察を早めに終わらせましょうw
ハンデ戦のこのレースに18頭フルゲートが集まりました。どの馬も「一発狙って」の参戦だけに、本来ならパドックをじっくりと見た上で馬券は判断したいところですが・・・なにせ「直前」にダービーともなると、馬券検討は今からしておかないと慌てふためく自分が見えてきますw
ダービーもそうですが、展開は『スロー』を想定。わたしの指数では《DSS》を重視してみたいですね。
さて、時間のある時に目黒記念のヒントをひも解いていきますか?

【推奨馬】
①ゼッフィーロ

《DSS》《D-index》共にトップ。指数上位馬の中では《D-index》の伸びがイマイチ・・・展開次第では「脚を余して」届かず・・・なんてことも想定しておかなければなりませんね。
【対抗馬」
⑭バラジ

指数の出方が良いですね。両指数で2番手を確保して《D-index》はしっかろと伸ばしてきました。そこまで人気も無いことですし、狙ってみる価値は大いにあると思いますよ。
【特選馬】
⑬セファーラジエル

この馬も指数の出方が良いですよ。両指数で3番手で《D-index》は伸ばす・・・バラジとも共通するところがありますね。しかもこの馬は全く人気がありません!複勝も狙って面白いかも知れませんよ。
【警戒】
③カントル
⑥プラダリア

この2頭は押さえておきたいですね。
《D-index》の伸びと言うことで推せるのは、
⑦ディアスティマ
⑪アーティット
の2頭。
こちらはいずれもそこそこの人気馬ですね。押さえに・・・
人気馬となると⑯サリエラですが、わたしの指数では「推せる」まではいかないですね。危ない人気馬と判断します。取捨が難しいのが⑩ヒートオンビート。いつもながらの指数上位ですが・・・今回は58㌔。今回は軽視したいと思います。
ダービーの考察は今夜19時頃UPしますね。
GOOD LUCK!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。