見出し画像

サウジアラビア ロイヤルカップ 考察*ノッキングポイント 一択!?

dogatanaです。
今週末はG1の無い週末ですが、3連休それぞれに重賞が組まれていますね。
特に土日の重賞は「少頭数」ですので、しっかり絞って的中と行きたいところです。
このところ、苦手の「中山競馬場」に苦戦を強いられていた、私のスピード指数ですが、開催も「東京競馬場」に替わり、流れも変えていきたいですね。早速、サウジアラビアRCのdogatana式スピード指数を公開しますね。

指数評価1位は⑤ノッキングポイント、《DSS》85.4
と、ダントツの指数を叩き出しています。しかも1戦1勝馬でこの指数ですから、レベルは重賞級を超え「もう一つ上」のレベルかも知れません。
指数評価2位は④マイネルケレリウス、《DSS》63.2ですから、1位評価の⑤とは相当の差が開いています。逆転は難しいですかね・・・
指数評価3位は⑧シルヴァーデューク、《DSS》63.0
指数評価4位は⑦ドルチェモア、《DSS》62.4と続きますが、指数評価2位以下はほぼ一線で続いていると思います。
⑤の頭は固いと判断していますが、あとはオッズを見て馬単・・・3連系の馬券は少頭数で絞った場合に「抜け」る可能性も否定できませんし、何よりオッズが!?
⑤の単勝が2倍を超えるなら、単勝でも良いと考えていますが・・・
推奨馬
⑤ノッキングポイント

GOOD LUCK!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。