見出し画像

京都牝馬ステークス 考察*ウインシャーロット 指名

dogatanaです。
京都牝馬S、まぁ・・・悩みますねw
私の指数でも大混戦ムード。この算出された指数を考察していくわけですが、当然「本指数」である《DSS》dogatana式スピード指数を重視するわけですが、阪神コース芝千四Mでの《D-index》との相性も考慮しながらの馬券考察となります。

本命は⑬ウインシャーロットを推すことにします。《DSS》ではわずかに2番手評価となりますが、《D-index》での評価も加味しての指名としました。
2番手は⑥ルピナスリード。《DSS》4番手評価、《D-index》2番手評価の馬です。距離延長で臨む今回ですが、絶好調川田騎手も引き続き騎乗してくれますので好材料ですね。
3番手は②ディヴィーナ。《DSS》では1位指名でしたが、《D-index》ではまさかの6番手評価でした。しかも8P近く下げているんですよね・・・展開的に不安もありますが、千四に替わって良くなる可能性も秘めています。単・複勝負でも良いかも知れませんよ。
4番手は⑤ララクリスティーヌ。近走安定の一頭です。
5番手は⑯ウォーターナビレラ。秋華賞以来の出走です。一気に距離を短縮してきますが、古馬になってマイル前後が良いと思っていた一頭です。
6番手に昨年の勝ち馬⑱ロータスランド
以下、重賞走破指数クリアの馬たちが⑫サトノアイ⑮ルチェカリーナ⑧ヒメノカリス⑦テンハッピーローズ⑭ミスニューヨーク⑰スカイグルーヴまで拾わなければならなくなっちゃいますねw。
人気薄の馬たちも名を連ねていますから、狙ってみても面白いと思いますよ。
【推奨馬】
⑬ウインシャーロット
【特選馬】
⑥ルピナスリード
②ディヴィーナ

冬の牝馬重賞・・・昨年は比較的「固い」決着でしたが、今年は・・・
手広く拾っても高配当必至!?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。