見出し画像

アーリントンカップのヒント*オフトレイル

ドガタナです。
今週の土曜重賞は阪神メインアーリントンC、ひとレースですね。
日曜日の皐月賞への資金稼ぎといきますかw。
勝ち馬はNHKマイルCへ向かうのでしょうが、なんとも小粒なメンバーで私の指数でも上位2頭以外はかなり混戦ムードです。過去1番人気が強いレースで固そうなイメージがあるのですが、今年はどうでしょうね・・・。
早速指数をご覧いただきます。

【推奨軸馬】
⑤シヴァース
【対抗】
⑬ジュンヴァンケット
【単穴推奨馬】
③ディスペランツァ
【警戒】
⑦チャンネルトンネル
⑮オフトレイル

【激走注目馬】
⑮オフトレイル

先述の通り、指数上位2頭で固そうなイメージを持っていますが、
この2頭わたしの指数バランスから行くと、かなり「後傾」。
展開次第では’ポカ’もありそうな危うい一面もありそうです。
そうした中、指数的には低めではありますがオフトレイルのバランスは良いんですよね(DSS<D-index<DSF)。
DSF60P をクリアした中では①ポッドテオとオフトレイルだけが条件をクリア。
さすがにポッドテオは裏指数の《DSS》《D-index》もかなり低く、この時期の指数(わたしの指数傾向から春シーズンは低めに出ます)とは言え、
ちょっと手が出ないですね。資金的に余裕のある方はどうぞ!
買目はあくまでも指数上位2頭を絡めた3連複フォーメーション。2列目には必ずオフトレイルを入れておきたいですね。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。