見出し画像

札幌2歳ステークス 考察*セットアップ 指名

dogatanaです。
いよいよ北海道開催も最終週となり、夏競馬も最終版ですね。
札幌2歳S、今年は10頭立てと淋しいメンバー構成ですが、わたしの指数も示す通り「出走馬の質」はかなり高いメンバーだと思いますよ。

【推奨馬】
④セットアップ

《DSS》《D-index》共にトップですね。
今回3走目となりますが、そのあたりが指数を押し上げています。
2歳馬ですから「経験」はレースでは有利に働くと思いますよ。
【対抗馬】
⑨ガイアメンテ

《DSS》《D-index》共に2番手。推奨馬との一騎打ちムードとみています。
こちらは1戦1勝ですから、指数以上の伸びしろはこの馬の方が上手と言う見方もできますね。
【特選馬】
③マーゴットソラーレ

指数は共に3番手の指数です。特に《D-index》で70Pをクリアしている点は「買い」と見ますが、「函館」で出している指数です。札幌競馬場との親和性には若干「弱い」ですかね・・・先行力が嵌れば一発逆転!?
人気が無ければ押さえに。
10頭立てですから、この「3頭」で勝負しますが、基本的には「本命=対抗」の1点。余裕があれば指数67P 台の⑥ウールデュボヌールは押さえてみますか。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。