見出し画像

ユニコーンステークス 考察*ブライアンセンス 指名

dogatanaです。
梅雨の合間の晴れの日は貴重ですね。
やはり競馬は晴天の下で見たいものです。
夏競馬の序盤、3歳馬にゆるダート重賞ユニコーンSが東京競馬場で行われます。以前に比べ「ちょい荒れ」のレース傾向ですが、今年は如何に!?

【推奨馬】
⑬ブライアンセンス

《DSS》はトップ《D-index》では2番手と譲りましたが、その差はわずか。
3歳のこの時期のダート路線で《DSS》75Pクリアは期待できますね。将来はG1級の馬だと思います。ズバッと「単複」。
前日発売では1番人気(16時現在)です。
【対抗馬】
③ぺリエール

ドバイ帰りの復帰戦ですが、指数は見事に出してきました。《DSS》は3番手ですが《D-index》はトップ指数。安定した先行力は「枠」も利して活きてくるはずです。比較的間隔は開きましたが、あとはパドックの気配だけですね。この時期の「嫌な発汗」さえなければ・・・
【特選馬】
⑨グレートサンドシー

特選・・・と言いながら「人気馬」ですw。まぁ、上位3頭は固そうですが・・・3連系の2列目には必ず入れておきたい馬ですよ。
しかし、この馬も「パドック」は注視したいですね。
【警戒】
⑤ワールズコライド
⑫ヘンリー

一角崩しは、いずれも《D-index》の伸びしろで推してみます。
ペースが比較的「流れそうな」展開と見ていますが、その中で「しっかりとペースを守れる馬」と言うことで《D-index》を重視してヒモ狙いですね。
今年は「固そうな」レースですが、皆さんの予想のヒントになれば・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。