見出し画像

dogatanaです。
明けましておめでとうございます。本年も《ドガタナ的競馬予想》をよろしくお願いいたします。皆様の馬券攻略のヒントとなる直感的「スピード指数」による馬券検討・考察を目指して日々更新してまいります。
早速2023年、金杯のdogatana式スピード指数を公開してまいります。
指数は低調で、レースレベルも低いと考えられますね。中京競馬場のハンデ戦・千六Mですから、意外と先行馬の台頭も考えておかなければなりません。ハンデ差は結構ついていて58㌔から53㌔となっています。

私の指数では、②プレサージュリフトを本命に考えても良いと思います。
斤量54㌔も良いですし、鞍上も追える騎手ですから直線上手くさばいて中から外目を伸びて来てくれると思います。
対抗は⑪エントシャイデン。おそらく人気薄と想定されますが、中京競馬場では実績もありますし、前走は海外帰りの疲れ。立て直した今回は面白いと思いますよ。
▲は⑤エアロロノア。《DSS》ではおなじみの高評価馬です。ハンデ58㌔は少し見込まれましたかね・・・
以下は少し離れますので、押さえに少々・・・
《D-index》上位の⑭カイザーミノル⑬オニャンコポン⑩マテンロウオリオン⑧ヴィクティファルスまでですかね。
【推奨馬】
②プレサージュリフト
【特選馬】
⑭カイザーミノル

京都金杯は、人気上位馬を切って高配当狙い。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。