見出し画像

紫苑ステークス 考察*ヒップホップソウル 指名

dogatanaです。
夏競馬も終わり、いよいよ秋競馬の季節となります。
あと1か月もすると’G1’も始まりますね。
秋競馬も緒戦からそのG1の前哨戦が組まれていますね。
何事も最初が肝心!。しっかり的中して、毎週美酒を交わしていきたいですね。今週もよろしくお願いします!

【推奨馬】
③ヒップホップソウル

《DSS》《D-index》共にトップの指数ですね。
春の牝馬クラシック路線でも好走していますから、ひと夏を越えてパワーアップしてきて欲しいですね。この馬の本番は秋華賞(おそらく)。若干余裕残し・・・なんてこともありそうですが、ここは指数を信じての「推し」。
【対抗馬】
⑩ソレイユヴィータ

俗にいう「夏の上がり馬」ですね。3連勝で臨むクラシックの前哨戦。
《DSS》《D-index》共に2番手の評価です。《D-index》ではしっかり70Pをクリアしてくれています。
【特選馬】
⑤キミノハハマリア

この馬も春のクラシック組。夏は古馬との1戦を挟み臨むレースとなります。その前走HTB賞は札幌での重馬場を先行して3着、1着馬とも差のないレースが出来ていますね。
《DSS》は振るいませんでしたが、《D-index》は全体の3番手評価です。
開幕週ですから《D-index》重視と行きたいところですが、「台風」による馬場の状態は気になりますね・・・
【警戒】
クラシック前哨戦だけに点数は広がるものの「穴馬」には警戒が必要です。
その中でも、
②モリアーナ
⑭グランベルナディット
⑮エミュー
⑰ダルエスサラーム

この4頭を推しておきます。
《DSS》及第点は⑮エミュー。
他は《D-index》の指数から推しています。
中でも②モリアーナ、⑭グランベルナディットですが、《D-index》は70Pにわずかに届きませんでしたが、この時期の牝馬としては十分に上位に来れる指数だと思います。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。