見出し画像

ダービー卿チャレンジトロフィー 考察*レッドモンレーヴ 指名

dogatanaです。
先週の重賞は推奨馬が共に2着・・・
う~ん。。。わたし的に2着じゃダメなんですよねw
今週のダービーCT卿も「嫌な予感」がしますが、先ずは指数をご覧ください。

【推奨馬】
③レッドモンレーヴ

《DSS》は文句なしの86.6P。一方で《D-index》での伸びが無く・・・
やはり展開に左右されそうなレースとなりそうです。
今週は良馬場で臨めそうですね!?伸びが無かったとはいえ《D-index》82.Pは立派。馬券圏内は確保してくださいw
【対抗馬】
⑯ゾンニッヒ

ほぼ推奨馬と似た見解となります。斤量56㌔も良いと思いますよ。
残念なのは大外16番枠だけ・・・直線で踏み遅れて「届かず」も頭に入れながら・・・
【特選馬】
⑧インダストリア

《D-index》では3番手の指数評価で、しかも上位が伸び悩む中「しっかりと」伸ばしてきました。中段からの競馬となりそうですが、中山実績もあり「展開不問」の4歳馬です。
他にも推したい馬は結構いるんですが、中でも人気薄では⑪ウイングレイテスト⑭ベレヌス⑮ファルコニアあたりが絡むと面白いですね。
《DSS》65P台までは押さえておくべき!?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。