見出し画像

dogatanaです。
2月11日土曜日、久しぶりに土曜重賞が開催されますね。
降雪の影響はどうなんでしょうね・・・
人気は阪神JF3着のドゥアイズなんでしょうか?
なんとも強気になれない一戦です。
そんな中、私の算出した指数では「意外」な一頭をあぶりだしましたよ。

本命に指名したいのは⑨ハーパー。《DSS》《D-index》共にトップ指名。
人気も無い今回、是非とも狙ってみたい一頭です。
2番手評価は⑮ウンブライル。前走の阪神JFでは良いところなく惨敗でしたが、「3番人気」だったことをお忘れなく。確実に人気を落とす今回は「買い」?
3番手に⑩グランベルナディット。前走の勝ち方が強かったですね。中山から東京へのコース替わりですが、馬場が渋る今回のキズナ産駒は良いのではないでしょうか?
4番手にようやく⑦ドゥアイズ。おそらく1番人気になりそうですか?札幌の洋芝を好走しているように、重たい馬場は問題ないのかも知れません。
5番手は③モリアーナ。この馬も⑮ウンブライル同様、前走の阪神JFでは「2番人気」に推された馬です。すんなり先行できそうな今回は狙える一頭となりそうです。
6番手に④リックスター。三浦騎手も最近「乗れて」いますから、怖い一頭ですよ。
以下、⑤ウヴァロヴァイト⑬アスパルディーコ⑯ミシシッピテソーロと押さえておきます。
【推奨馬】
⑨ハーパー
⑮ウンブライル
【特選馬】
⑩グランベルナディット
③モリアーナ

「荒れる」要素満載のレースとなりますが、狙いは【推奨馬】2頭を1列目に押さえて、2列目に人気どころ、3列目は手広く3連複でフォーメーション。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。