見出し画像

ドガタナです。
最近のドガタナ式スピード指数は今一つ・・・。何か足りないんですよね。皆さんの馬券検討のヒントになれればと毎回ドキドキしながら指数を計算しているんですが、もう少しの精進が必要ですね。
皐月賞で挽回しましょう!
今回はいつもはやってこなかった前走出走時指数との比較からもひも解いていこうかな・・・と思っています。
※私の指数の算出上、出走レースの「格」によって係数を変数を組み込んでいるので単純に比較はできないのですが・・・
今回の算出対象のレースはG1ですので、当然前走G1以外に出走した馬はその前走出走時の指数から今回の指数が「低く」出る傾向です。

【推奨軸馬】
⑧ジャンタルマンタル
【対抗】
⑮サンライズアース
【単穴推奨馬】
⑬ジャスティンミラノ
【警戒】
②メイショウタバル
⑤ミスタージーティー
⑨アーバンシック
⑩レガレイラ
⑭シンエンペラー

【激走注目馬】
⑭シンエンペラー

※参考指数

指数最上位はジャンタルマンタル。2番手のアーバンシックも含めて、DSSは70P クリア。狙って面白いのは対抗に推したサンライズアースですね。2戦2勝で良い見方をすれば底を見せていない、うがった見方をすれば経験値に乏しい・・・なら狙ってみませんか?D-indexは堂々のトップ指数です。
単穴推奨馬のジャスティンミラノですが、この馬こそが前走出走時の指数を上回って来た馬なんですよね。前走の共同通信杯出走時のわたしの指数では63.9Pで、今回は67.6Pと大幅上昇。しかしながら指数傾向が激走注目馬指数傾向に該当しなかったため(DSSが最大指数:後傾ラップ向き)推すことが出来ませんでした。しかしながらこの単穴推奨に関してはまさしく単複を勝負馬券としても良いと思っています。
そしてその激走傾向に合致した馬がシンエンペラー。指数的にはぎりぎりのラインではありますが、この時期の成長力も加味すれば推せるラインです。
少々推し馬のラインナップが多くなってしまいましたが、指数上位3頭からはどこからでも流せる体制でパドックを迎えたいと思います。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。