気付けば6月で梅雨入りです [小川]

皆さん、こんばんは、小川です。

4月の就任以降がむしゃらに働き続けていたらいつの間にか梅雨入りしてました。どんより

さて、前回は新入社員片嶌(a.k.a.シンニュウシャインカタシマ)がBRABRAでの植松さんの”ガチすぎる”シェフ姿をアップしておりましたが、現在ドッグイヤー・レコーズでは色々なコンサートや音楽制作が並行して進んでおります。

——————————————

ブラボーメーター大活躍中のBRABRA FINAL FANTASY みんなdeえらぼー with Siena Wind Orchestraは、残すところ5公演となりました。

・6月28日(金) 福岡 / 福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)
・7月13日(土) 広島 / 広島文化学園HBGホール
・7月14日(日) 兵庫 / 神戸国際会館・こくさいホール
・7月15日(月祝) 宮城 / 東京エレクトロンホール宮城
・7月27日(土) 愛知 / 愛知芸術劇場・コンサートホール

私は5月の札幌公演&東京公演に参加いたしましたが、お客様が声または拍手で聴きたい曲を選ぶ今年の企画、本当に皆様のFF楽曲への愛情をひしひしと感じます。かく言う私もFF5のメインテーマの時は心の中で全力ブラボーしてます。
そして、終盤の”シェフのおすすめ”は、今回のツアー用に新しくアレンジされた楽曲です。これは絶対にコンサートホールの生音で聴いておいた方が良いです!

——————————————

一方、成田勤氏が率いるバンド”StellaMagna(ステラマグナ)”がLIVE出演しているグラブルEXTRAフェス2019も残すところ宮城と大阪の2箇所4公演となりました。5月の名古屋公演以降は少し間が空いておりますが、その間、休んでいるわけではありません!名古屋直後からすぐ、先日クローズドβテストでも大変評判の良かった「グランブルーファンタジー ヴァーサス(GBVS)」用の録音がスタートし、つい数日前にようやく一区切り、という慌ただしさです。

今回のグラブルヴァーサスでは、お馴染み成田さんを中心として、西木康智さん、picnic前澤之伯さん(&鴇沢直さん)の豪華3本柱!そしてCygamesの千葉さんもジングル制作でご参加いただいたりと、登場キャラクター同様、音楽もバラエティ豊かな作品となっています。
グラブル未体験の方でも楽しめる音楽なのはもちろん、グラブルをプレイし続けている方にはグッとくる瞬間の多いエモポイント盛りだくさんな楽曲となっておりますのでお楽しみに。というか私がもう待てません。

——————————————

他にも色々と水面下で進んでいるのですが、相変わらず書けること書けないことが沢山ありまして、また近日中に新しい情報を何かしらお伝えできればと思います…。

ところで、先日夢の中で「犬耳ラジオをやりなさい」的な(曖昧なので、的な)天からの声(的なもの)が聞こえたので、また試しに再開してみようかなぁなどと考えています。

犬耳ラジオというのは、13年前のドッグイヤー・レコーズ設立直後に、当時いた私の恩師である松下Pと私の二人で毎回ゲストにお越しいただいては、だらだらとトークしたり音楽聴いたりとかなり自由にお届けしていたラジオ番組です。今の環境ならではのゲストの組み合わせや、なぜか入社タイミングに合わせて歯の矯正を始めて絶賛滑舌の悪い新入社員片嶌(a.k.a.シンニュウシャインカタシマ)も良い味を出してくれるのではと期待していますので、こちらもお楽しみに。(植松さんにも毎週短いコーナーを持って欲しいなぁなんて期待しているので今度相談してみます。)

それでは、また!