見出し画像

4〜8月の全国ツアーありがとうございました!〜「グラブルEXTRAフェス2019 GRANBLUE FANTASY」2019ツアー編〜

皆さまこんばんは!
シンニュウシャインカタシマです!

前回からだいぶ投稿が空いちゃいましたが、
4〜8月まで関わらせていただきましたツアーが
もう1つございます。

「グラブルEXTRAフェス2019 GRANBLUE FANTASY」
(以下、グラブルEXフェス)

こちらも全公演が終了致しました!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます!!!
BRA★BRAとグラブルEXフェス、
どちらもお越しいただいた方がいらっしゃるみたいで、、
梅雨やら猛暑やら中々天候が落ち着かない中、本当にありがとうございます…!!

私はグラブルEXフェスも初めてお邪魔させていただきましたが、
出演者の皆さんもお客さんもめちゃめちゃ激しい公演でした!笑

以下、こちらも私の感想を書かせていただきます!!!

〜グラブルEXフェス〜
各会場のラストステージで、ステラマグナのライブを行いました!
ステラマグナと会場のお客さんとの一体感に圧倒され、
その衝撃で初めて観た時、涙してしまったのを覚えています。
(それ以降は堪えてました。)
それぐらい見入ってしまう熱く素晴らしいライブパフォーマンス。
そして聴いていると癒される成田さんのトーク...。笑
観た方はお分かりかと思いますが、
あんなに激しいパフォーマンスをされるのに、
お話をされるとほわ〜んとした空気が流れるという(笑)
そのギャップが、また魅力ですよね!

そして私が声を大にして伝えたいのは、
ステラマグナ&ゲストボーカルの方々は個性がそれぞれにありつつも、
本当に穏やかで、でもどこか熱いものを秘めていて、、
優しい方々しかいないということ!!!
ステージでは全力で、裏では結束力が強く協力的で、
打ち上げは毎回全員参加ですごく楽しい雰囲気で…
こんなチーム中々無いと思います。

〜〜〜〜

2つのツアーを終え、共通して思ったことは、
演奏のプロフェッショナルさは勿論ですが、どうしたらお客さんに喜んでもらえるかを真剣に考える方達ばかりで、裏でアイディアを話し合う場でも和気藹々と楽しく取り組み、そのステージを見ているお客さんも盛り上がり笑顔になる。その場にいる全ての人がとっても楽しく幸せな気持ちになる現場だなと思いました。

それを今回2つのツアーでとても感じたんです。
みんなが楽しめる空間、簡単なようでとても難しいですが、
それを実現しているツアーに感じました!


以上!4〜8月の全国ツアーのお話でした(*´∇`*)
それでは今回もさらーっとこの辺りで終わりたいと思います。

以上、シンニュウシャインカタシマでした!