帰ってきた犬耳ラジオLOGO_4Youtube

帰ってきた犬耳ラジオ第2回 ゲスト: 島田忠司さん

みなさん、こんばんは!
シンニュウシャインカタシマです。

もうすぐハロウィンですね〜、
子供の頃は仮装してご近所さんの家を回って
お菓子を貰いに行ってました。
まさかこんな日本中が大注目するイベントになるとは。

さてさて、大変ご無沙汰しております。。

犬耳ラジオ第2回!公開されました!!
ゲスト: 島田忠司さん

島田さんは、音楽、ゲーム、トイなど趣味性の強いジャンルの企画プロデュース、
パッケージや広告のアートディレクション、デザインを手掛けられており、
DER関係の商品のデザインも何度もお願いさせていただいております!

私は初めてお会いしまして緊張しておりましたが、
とても気さくで良い方で...!!
関西弁は落ち着きますね。(カタシマは関西育ち)

そして聴いていただけるとわかると思うのですが、
お話がとっっっっても面白いんです!!

ドキュメンタリードラマにしたいぐらい、
商品が世に出るまでの様々な苦難を乗り越えてきた深〜いお話もあり。

ロゴの魅力やどのように作られるのか等の貴重な話をお聞きし。

MARVEL作品の魅力についての小川さんとの熱〜いトークに、私もめちゃめちゃ観たくなったり。(この辺りで「これ何のラジオだっけ?」ってなるという。笑)

あとデザイナーも音楽家も芸術に携わるお仕事なので
どこか共通する部分もあったり

収録が終わった後もとても興味深いお話がたくさん聞けて、
時間が本当にあっという間でした...
のめり込んで聴いている感が終始すごかった、自分が。

ぜひ聴いて欲しいです、デザイナーを目指している方はもちろん、
どんな仕事だろう?という人も聞いて損はないです、世界が広がります。

試聴はこちらから↓↓
https://t.co/oJ2JXe86Tl?amp=1


第3回のゲストは一体どなたなのでしょうか...!?
お楽しみに。

はいーではでは、この辺りで終わりますね!
以上、シンニュウシャインカタシマでした〜