見出し画像

2023/11/06

11/6

仕事。遅番。
あまりにも仕事があり過ぎるゆえに業務時間では終わらせられず、残業をするしかない。


残業=心を使わずにタスクをこなすだけならまだしも、仕事をしているときに限って余計な仕事が来る。いやもうやめてくれ。店の質を下げないでくれ。

仕事のために生きているわけではないのだ。
助けて。


11/7

上野の博物館へ。

インプット大事だな。
かわいい絵本が多くて良かった。

11/8


新卒から今日に至るまで、やりたいことをやってきて生きてきた反動なのか、やりたくないことをやっているときへのストレスが堪らない。
が、(社会で働くみんなはこういうのをやってきているから自分は甘えなのかな)と思っている。

先週くらいにXで見た「やりたいことをするためにやりたくないことをする」という投稿を見た。CG映像のお仕事をされている方の投稿であった。

また別の投稿で『いきなりフリーに転向するほど危険なことない。仕事をしながら自分のやりたいことをやっていって機を見て転向する』

何かをやりたくて仕事を変える、というか現状が嫌だから変える、という考えになっているのは良くないなと思って、休みの日はとにかく休んだ。


草野球の後40歳まではやりたくないことでも仕事していくしかないよね、と言っていた。

やりたいことがあるならば、やれば良い。

11/9

今日は公園でゆっくりしていました。

11/10

小学生からの友人が沖縄にて新生活を送る。

当時は「グループのリーダー格の子」という印象であった。野球チームで一緒で、当時は正直怖かった、いやもう何かあったらグループの外に追いやられ、ハブられるみたいなね。

けど、共通の友人の結婚式で再会して以来(そう思って壁作ってたの俺だけだったのかな)と思えるようになった。

新天地でも頑張ってほしい。

11/11

自分の表現したいものを本気でやろうと思った。
仕事も大事、だけどそれよりもっと人生のが大事。

当然のことだけど気づけなかった。重く考えなくて良くなった。心が救われた。目が開いた。

ありがとうゆうすけさん。

11/12

何も考えたくないが、考えないと始まらないし動かないと現状変わらないね、、、。

11/13

俺頑張るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?