葉っぱで儲ける

 森が少なくなった現代、葉っぱで儲けるビジネスが起きます。

 凹地かえるさんが100均で落ち葉を「売っている」記事を投稿しました。

 しかし、葉っぱが金になるのは最近だけではありません。約20年前、世の少年たちが葉っぱに夢中になりました。

 それがはっぱ隊のYatta!という曲です。

 ウッチャンナンチャン、ネプチューン、ビビる大木さんが出演していたコント番組「笑う犬の冒険」の1コーナー。股間にはっぱ一枚だけ付けた全裸の男たちが「やった!やった!」と言いながら踊るくだらない内容でした。はっぱ隊の異様な踊りに中毒性があり、若者たちを中心にブームになります。その人気に便乗して作られたのが「Yatta!」です。オリコン初登場6位にチャートインするほどの人気でした。

 いつの世も葉っぱは少年たちの心を掴むようです。

————————————————-
 読んでいただきありがとうございます。
 気に入りましたら、スキをポチッとお願いします。
 また、note Twitterのフォローお待ちしております。


https://twitter.com/doggie4020/

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……