2021/01/11 お返事と近況報告

こんばんは 久しぶりに版権の推しができた電動です

まずはあけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします
年末年始は諸事情あって体にメスを入れましたので絶対安静 暇でした
暇だけど腕も思うように動かないので絵もそこまで捗らず 暇でした

そして年始からクソ忙しい 何だこりゃ 絶妙にタイミングも幸先も悪いですが毎日ハッピースマイルで悪態ついて頑張ります!

そんな状況下である漫画を読み始めたのですが、見事にハマってしまいました
嘘喰い という作品なんですけど、序盤の序盤でとある慇懃無礼金髪三白眼鷲鼻着痩せ肩腕胸筋パツパツ豹柄ネクタイ陰気美ゴリラなキャラクターが出てくるんですよ
彼が凄いんです 登場シーンもセリフも多くないし作中そこまで重要な存在ではないんだろうけど
すごく刺さったんです そして虚無になった
虚無 マジで虚 これだから版権には身を置けない
深い爪痕を刻まれた 目蒲鬼郎 許せない
切ない 近況でした

年末にメッセージを募集した際には、沢山の温かいお言葉をありがとうございました
以下にお返事を描いていきます

画像1

メッセージありがとうございます!
自分の創作がきっかけで新たに楽しめるジャンルが増えたとのこと、大変誇らしく思います
今後とも是非楽しんでいただけたら幸いです

画像2

ご質問ありがとうございます!
その件は遥か昔にメモのスクショで設定公開してました 多分遡るのは修行なので要約すると
高校3年の夏頃に猫父が体を壊して休職
猫母はパートに掛け持ちで夜職を始める
猫は進学を辞めてアルバイトで家計を支える
という時期がありました
猫屋敷一家は割と収入が猫父頼りだった為に起こったアクシデントです
2018/10/11に詳細画像ツイートがあるので、興味がありましたらお時間ある時に画像欄から遡って見てください 結構大変だった

画像3

こちらこそ昨年はありがとうございました
無防備な扉をエロ同人みたいにバコバコ開いていきました
神嶋 本当に全然身の上明かしてないのに好いていただけて嬉しい限りです ありがとうございます
早く神嶋と百目鬼についてもエピソードとして出していきたいです 何故か番原が優先されましたが...なんなんだ番原お前は

画像4

ありがとうございます!
自分もこのメッセージを宝物にさせていただきます
応援、お心遣いまでいただきありがとうございます
今後も色々な話を色々な側面から描いていきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです
今年もよろしくお願いします

画像5

熱い愛のメッセージをありがとうございます
自分語りをすると、スカは好きだけどスカだけじゃなく前後の流れ、キャラの関係性や何気ない日常の顔や過去未来までしっかりあって欲しい、あってこそのスカシーンだ と思うマニアックな人間なので、こうした創作スタイルをとっています
だからキャラやストーリーを好きと言っていただけるのは非常に嬉しいです 絵柄も然り
応援のお言葉もいただきありがとうございます
今後も今までのように今まで以上に掘り下げた話を描いていきたいと思いますので、是非見ていただけたら嬉しいです

画像6

いつも見てくださってありがとうございます
3年ちょっと創作を続けていますが、更新する度に、そしてこうしたメッセージをいただく度に新鮮に嬉しく 自分もテンションが上がります 同じですね サンバでも踊るか!
例によって照れが入るとふざけますが今年も宜しくお願いします

画像7

こちらこそいつも見てくださってありがとうございます
泥酔猫漫画についてもご感想いただき大変嬉しいです
ご質問いただいた件については、天白もそこそこ猫屋敷不在で飲みに行きます
神嶋倭とサシ飲みの割合が高いですが、先輩後輩男女混合の集団で飲みに行ったりも平気でします
そういったことで猫屋敷と喧嘩も稀にします(晩御飯不要の事前連絡を怠った場合等)
年末にあげた漫画のご感想もありがとうございます
猫屋敷 何かときゅるきゅるしてるけど気を抜いた一瞬の挙動が成人男性です
ご心配までいただいて恐縮です 年末にちょっとだけ体にメスを入れましたので当然のように血が出ましたが予後は完璧 元気です
若干創作スケジュールに支障を来たしましたが今は平常運転なので、今年も弛まず描いていきます
2021年も何卒宜しくお願いします

画像8

こちらこそいつも見てくださってありがとうございます
ご質問もありがとうございます
周囲の目や環境を気にしすぎた故の我慢癖がある割に、失敗するのではないか という不安で過敏になってる節もあるので膀胱も弱いです
具体的な病名や症状も現実としてモデルが存在しますが、あくまで創作なのであまり深刻に考えず「膀胱が弱いんだな〜」くらいに捉えていただけたら幸いですが膀胱も弱いです 犠牲になった下着数知れず 応援してやってください
お心遣いまでありがとうございます
今年もいっぱい描いていきますので、何卒宜しくお願いします

画像9

2020年お疲れ様でした!
お陰様で年末年始はしっかり休めました ハシビロコウのように微動だにしない 苔生してしまいそうな正月でした
ご質問いただきありがとうございます
漫画を描く手順ですが、基本的には思いついてとこから忘れないようメモ程度に文字起こしします
ある程度流れが見えたら、特にネームとかは作らず1ページ1ページ場当たり的にズカズカ描きます
本編は主にそうでした
時には全体の流れの文字起こしを後回しに、コマ割りも後回しに、一番描きたいシーンの一部描きたい台詞や部位から描くこともあります
そもそもメモすら描かず頭の中で考えながらぶっつけで描く時も...
多分気分です 箸にも棒にもかからない回答ですみません...
応援のお言葉もいただきありがとうございます
本年も宜しくお願いします!

画像10

いつも見てくださってありがとうございます!
楽しみにしていただいているとのこと、非常に嬉しく活動の糧になります
表情は特に描くのが楽しくて、こんな時はどんな顔をするだろうか とか考えながら力を入れて描いているので、そう言っていただけて嬉しいです
お心遣いまでいただきありがとうございます
今後も活動続けていきますので、引き続き何卒宜しくお願いします

画像11

いつも見てくださってありがとうございます!
ご質問いただいた件について
粗品さんは辛うじてわかるのですが、彼の言動については実は詳しくありません
すごい言いにくいけれど、違うんです...!
ただ電動的には偶然だったけど、もしかすると猫屋敷はマネをしているのかもしれません やりかねない だって大学生男子だし
通知オンにして更新を待っていただいているとのこと、大変嬉しいです
今後も随時更新していきますので、是非楽しんでいただけたら幸いです

画像12

pixivの方で見てくださっていたんですね!
そちらではなかなか頻繁に更新できず ですが、飽きずに見続けていただけてTwitterまでフォローしてくださって本当にありがとうございます
キャラクターや、デフォ天猫も可愛がってくださってありがとうございます
自分の創作がきっかけで楽しめるジャンルが増えたとのこと、描き手として誇らしく思います
この界隈は母数こそ少ないですが、素晴らしいイラストや漫画、小説が沢山あると思うので是非沼に溺れてください
そして自分の創作も、引き続き楽しんでいただけたら幸いです
本年も何卒宜しくお願いします

画像13

こちらこそ、数ある作品の中から自分の創作を見つけて 読んでくださってありがとうございます
趣味でやっていることですが、とても好きでやってることなので、そんな風に言っていただけて、描き手として非常に嬉しいです
今後も色々と描き続けていきますので、是非気の赴くままに楽しんでいただけたら幸いです
本年も宜しくお願いします!

画像14

絵柄、キャラクター褒めてくださってありがとうございます!
今後もキャラの色々な面を描いていきたいと思います 是非楽しんでいただけたら幸いです
本年も宜しくお願いします

画像15

お世話になっております
いつも見てくださってありがとうございます
自分の創作が日々のささやかな癒し というか楽しみのようなものとなれているならとても嬉しく思います
天白の体調不良漫画のご感想もいただきありがとうございます
口下手甘え下手な天白に翻弄されつつも自らの体弱さ故看病慣れはしている猫屋敷 ずっと描きたかったネタなので何度も読んでくださっているとのこと大変嬉しいです
応援、お心遣いをありがとうございます
本年ももっと掘り下げて色々な話を描いていきたいと思いますので、何卒宜しくお願いします

画像16

はじめまして
メッセージありがとうございます
boothもご購入くださったとのこと重ねてお礼申し上げます
仰る通りなかなかおおっぴらにすることができないジャンルですが、それでも描き続けているとこうして応援してくださる方がいること、非常に有り難く嬉しく思います
今後も随時更新していきますので、楽しんでいただけたら幸いです
天白は猫屋敷を大切にするよう、よく言い聞かせておいてください

画像17


いつも見てくださってありがとうございます
スカ描写に限らずキャラも好きになってくださったとのこと 大変嬉しいです
キャラが立ってこそスカが映えると思っているので(性癖)
猫屋敷の野外ネタのご感想もありがとうございます
なんの抵抗なく手伝う天白と手伝われる猫屋敷 慣れとは恐ろしいです
近頃は番原の登場によって若干不穏ですが、次の話でケリつけたいです
お心遣いまでいただきありがとうございます
年末は色々立て込んでグロッキーだったけれど切り替えて今年も頑張ります
引き続き何卒宜しくお願いします


返信不要とのこと お気遣いいただき恐縮です
一言お礼だけ申し上げたく、画像なしで失礼します
最近の天白の表情の豊かさは、意識的に描いていたので見ていただけて嬉しいです
ありがとうございます!
今後ももっと色んな顔をさせていきたいと思いますので、楽しんでいただけたら幸いです

画像18

ありがとうございます!
描きたいと自分が思うものを、見たいと思っていただけることに安心しますし嬉しく思います
絵柄も褒めてくださってありがとうございます
公共の場での失敗はそれに至るまでもその後も含めて最高ですよね
本につきましては、出したいなと思って構成練ったりしているんですが、ここというタイミングを計ってる感じです
仕事やコロナの状況、更新中の漫画の進み具合等見つつ、本出せそう!ってなったらお知らせします
今後とも何卒宜しくお願いします

以上
お返事大変遅くなりすみません
届いた時点で読ませていただきましたので、新鮮なお心遣いがしっかり沁みました
今年も正直スケジュールがイマイチで自信がないのですが、それでも趣味は失わずねっとり粘着質に活動続けていこうと思いますので、本年も引き続き何卒宜しくお願いいたします

明日は関東も降雪の可能性あり、寒い時期ですので皆様ご自愛ください 自分ももう暫くのんびりさせてもらいます

電動

最後まで読んでいただきありがとうございます ご支援いただいた際には、全て創作活動の為に使わせていただきます