2020/09/22 お返事と近況報告

こんばんは
連休は特に何もしてません 悲しき電動です

もうすぐ10月ですね
やばくね 無理 という気持ちになります
社会に繰り出してもうすぐ半年ということになりますが、正直まだ3ヶ月も経ってないような気がします
創作はとにかく平日のだらだらする時間を削って意地でも継続しているという状態で しかし創作が癒しでもあるから苦ではなくて ただ体力が結構消耗されるというか
なかなか厳しい戦いだなと思いつつも、趣味を失ったら何も手元に残らないので衝動に任せて描き続けていこうと思います

唐突ですけど暗い話ばかりでも仕方ないので最近自分が行きたいと思ってる場所について語ります
和歌山にあるくじらの博物
遠いけど一回は行きたいです 何故かってシャチの香りがプンプンするから
あと水族館 いうまでもなくシャチに会うため
いつか野生のシャチに会いたいです
創作でもシャチのような生き物が登場しますが、それは自分が愛してやまない存在だからなんですよ
シャチに従って生きたい シャチになりたい
やばいんですよシャチ 骨格がもうヤバイ
世界で一番強い
シャチしか勝たん
勝たんって一回言ってみたかったんですけど、先日創作仲間と通話した際に「勝たんはちょっと古い」と教えてもらいました
完全に古くなる前に言えて良かった
最近行きたいと思う場所についてっていうかシャチと勝たんの話じゃんね 脱線も甚だしいわ

そろそろ真剣になろうと思います
先日マシュマロを募集しました 身に余るほどの優しさや激励をいただき、元気になりました
ありがとうございます
お返事を書きましたので、以下に載せていきます

画像1

こんばんは メッセージありがとうございます
私生活、覚悟はしていたけど想像以上に 想定外の事故が多すぎて若干引いてます
企業人とは狂ってますね 知りたくなかったことばかりです
そんな中で絵を描くのは唯一の癒しというか 楽しみであるので、続けられています
尊敬だなんてとてもそんな素晴らしい動機でやってるものでは無いですが、お褒めのお言葉や労りのお言葉をいただけて こうして描いていて良かったなと心から思います
ありがとうございます
カラーイラストも苦手なりに時折チャレンジしては玉砕していますので、そう言っていただけると糧になりますしめげずにまた色塗ってみようと思えます
重ね重ねになりますが、優しいメッセージをいただきまして ありがとうございます
今後も描き続けていきますので どうぞ宜しくお願いいたします

画像2

はじめまして
更新中の漫画 読んでくださりありがとうございます
天白と猫屋敷の関係性につきまして、仰るように一方が寄りかかりすぎず適度にお互い迷惑掛け合っていくようなものとして描いていますので
感じ取っていただけて大変嬉しいです
天白は普段が大層頑丈なために 体調を崩すと始末が悪いです 自分の吐いたことにびっくりしてショックを受けてしまう程度には慣れていない
一方猫屋敷はもはや手練れと言っても過言ではないくらいに慣れているため、体調崩した天白の鈍臭さに若干引いてる節がありますが、なんとかしてその気持ちを汲み取ろうと悪戦苦闘するくらいの優しさを持ち合わせています
これらは自分の考えていたことですが、貴方様のメッセージを読んで、きちんと表現できていたようで安心しましたし嬉しかったです
ご感想をいただけると、こういうところで改めて喜びを感じることができます
本当にありがとうございます
何故か説明口調っぽくなってしまいましたが...
いただいた応援のお言葉を糧に今後も描き続けていきます

画像3

返信不要とのことでしたが 開け放たれた社会の窓より感謝の気持ちだけお返しさせてください
天白が甘え下手なことについて まさか弟の存在を察していただけるとは
まさに仰る通り、実家時代の天白は体調を崩しても一人きりで対処せざるを得ない 自分でコンビニでポカリを買っても手に力が入らずに開けられないでひっそりと涙を堪えるようなお兄ちゃんだったので 現在も尚一人で対処しようとしている節はあります
実はそれ以外にもう一つくだらない理由もあるのですが...
貴方様のメッセージを見て、過去自分が描いたものまでじっくりと読んでいただいたのだなと とても嬉しく感動しました
ありがとうございます
返信不要なのに長々と語ってしまいました
すみません 社会の窓から暴れん棒が

画像4

こんばんは
いつも見てくださってありがとうございます
ご質問もありがとうございます
一人で処理することはあります
これもまた描きたいネタとして溜めているのですがなかなか手がつけられていません...
天猫は同じ大学だけど、学部が違うので講義も違い どちらか一方が全休の日や早く帰って来られる日なんかに処理してると思います
しかしそう上手くもいかず、処理中に一方が帰ってきてしまったりするかもしれないし
タイミングが悪くてなかなか一人になれず、欲を抑えきれずに深夜にトイレに篭ってこっそり抜いたりしてるかも そしてバレる
チャレンジャー天白は講義を抜け出して大学のトイレの個室で処理なさったり
猫屋敷は猫屋敷で駅のトイレとかで排泄後の多幸感にずるずる引き摺られて止むを得ず とか
とにかく色んなパターンがあると思います
夢と希望に溢れた話題ですね!
早く描きたい

画像5

はじめまして
自分の創作を見つけてくださってありがとうございます
もっと早く出会いたかったと仰っていただけるのも非常に嬉しいですし、今こうして読んでいただきメッセージまで送っていただける現状も充分すぎるほど嬉しいです
何気なく入れた「俺のために存在してるのか」という台詞も、天白おまえ今更それに気付いたんかい というような 突っ込みどころがあって自分も気に入ってます
二人の性格はあまり似てないけれどお互いの空虚なところを偶然にも満たし合える関係性がポイントだと思って描いてますので、そう言っていただけて大変嬉しいです
天白の話し方については、自分の直観で自然に適当に喋らせてるところもあるので 自分でも天白らしい喋り方って未だによくわかってないのですが、褒めていただけて嬉しいので今後も直観で喋らせていこうと思います
お心遣いまでいただき恐縮です
涼しくなってきたので自分が体調不良にならないように頑張ります

画像6

更新中の漫画 読んでくださってありがとうございます
ポンコツちゃんになってしまった天白 可愛いと言ってただけて嬉しいですが 身長178cmのそこそこ体格いい成人男性が自分の体一つ面倒見られないのはちょっとまずいですよね いっぺん猫屋敷にしばかれたらいいと思うんですけどね 可哀想なので一応優しくします
デフォ屋敷の表情は、人間の形をしている状態でやるとえぐすぎて話の内容に集中できなくなりそうなので、猫の形の時にここぞとばかりにああいう顔をさせてしまいます
あれを描いている時自分はとても楽しいので、好きだと言ってもらえて嬉しいです
ご質問いただいた件につきまして、答えだけ真っ直ぐに申し上げるとAmazonはあまり使いません DMについては問題ないです
恐らくですが 多分なんですけど、このご質問は何か自分にとって嬉しい事をしてくれようと その事前確認をしてくださっているのではないかと予測します が、もうこうしてメッセージをいただけるだけで充分すぎるほど嬉しいので、気持ちだけ受け取らせてください ありがとうございます
これで自分の勘違いだったらめちゃ恥ずかしいな

画像7

読んでくださってありがとうございます
自分の不調に鈍感でうまく対処できないのにプライドだけはエベレスト級で頼るのも甘えるのも上手くいかない天白の行動が余計に猫屋敷を振り回す
天白は甘えていないつもりでも客観的に見たら猫屋敷の懐広さに充分甘えている状態なのが本当にどうしようもなくポンコツですが、そんな天白を可愛がってくださってありがとうございます
愛嬌愛嬌

画像8

細かいところまで読んでいただけてとても嬉しいです
猫屋敷は天白のプライドの高さを半分は理解していて、イヤホンをつけるのは気遣いでもあるし
猫屋敷自身が別にそんな音聞きたいとも思わないっていうのもあるし つられてお腹痛くなりそうだし
でも仰る通り猫屋敷は若干目覚めつつあるので、自分が音を聞かれることに関しては慣れつつあるという 切ない生き物です
今後猫屋敷が目覚めを自覚する話とかも描いていきたいなと思ってますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです
応援のお言葉 ありがとうございます

画像9

はじめまして
メッセージをありがとうございます
大スカは小説も絵も素敵な作品の数々が存在しますが、一方で母数が少なく、羞恥をメインに置くか行為をメインに置くかなどパターンも分かれていますのでなかなか好みと一致する作品に出会うことが難しいですよね
だから自分も自分で描くしかないと思って自分の為に孤独に好きなものを描き続けていますが、それが貴方様の性癖に刺さったのであれば非常に嬉しいことです 仲間
こうしてご感想やメッセージをいただけることは自分にとって糧となり今後の活動へのモチベーションとなります
ありがとうございます
お心遣いまでいただき恐れ入ります
もう季節に変わり目 冬になりそうなのか...早い

画像10

ご質問ありがとうございます
それ それなんですけど そうなんだけど違うというか
元々天白は見かけや性格にそぐわないほど綺麗な名前をつけようと思っていました
天白は地名にもあり苗字としても使われてるので現実的で、一方民間信仰でも天白という言葉があるようなちょっと神聖なイメージもあって綺麗だと思ったのがきっかけで
純は元々純也とか純一とかはっきりと男性名と分かるようなものにしようかと迷ったんですけど、女性名とも取れる純の方がさっぱりして綺麗だしキャラの性格とのギャップが大きくなると思ったのです
そして天白純という名前ができて
誕生日はクラスで一番早い日で、まだ新しいクラスに馴染む前に誕生日が終わるので誰にも祝われない という設定により4/10にしました
で、後から気が付いたんです
全体的に天使やんけ!!!と
意図したわけではないですが、綺麗さと不憫さを徹底した結果そうなった という感じですね...

画像11

こんばんは メッセージありがとうございます
表情は力を入れて描いてますので、そう言っていただけて嬉しいです これからも色んな表情描きます
上を向いて吐く(というか噴く)活火山天白 本当に始末が悪いし鈍臭くて 愛嬌愛嬌...という感じですが
咄嗟に口元も抑えてるので鼻からも出て痛いし涙出るし窒息して死にそうになるし大変です
流石の猫屋敷もこれにはやや引き気味です
そういうちょっと馬鹿で不器用で可哀想な感じこそ良きと思って描いたので、微笑ましく見守っていただけて良かったです
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます
続きも次の話も楽しみにしていただけましたら嬉しいです

画像12

こんばんは
自分の創作を見つけてくださってありがとうございます
新たな性癖領域を開拓するきっかけとなれて光栄です
boothの方もご購入いただきまして誠にありがとうございます
電子版確かにスマホが有ればいつでも読めますね 素晴らしいメリット
ただし背後には十分お気をつけて...夜の電車だと座席後ろの窓の反射とか危険
ご質問いただきました件について、
猫屋敷は猫で何故天白がシャチなのか 語ります
まず第一に自分が猫とシャチが好きだから
そしてシャチの特徴として社交性がある点は天白の外面の良さ、
シャチの強くて賢くて好奇心旺盛なところや、見た目はちょっと近付き難いのに奔放でお茶目で可愛いところも、天白のクールそうな見かけで基本なんでも器用にこなすし上手に遊ぶけれど不意にドジだったり不器用だったりする点
一番象徴的なのは「オルカアタック」です
シャチは狩をする時、波打ち際の浅いところにいる獲物に向かって命がけの特攻を仕掛けることがあります
失敗すると所謂座礁の状態となって運が悪いと死にます
そのオルカアタックを決める様が、本編にて猫屋敷に捨て身の特攻仕掛ける天白っぽいなと思います(猫屋敷に性癖を告白する回や好意を告白する回)
残虐で力強い筈なのになんか必死で憎めない存在
あとは白と黒のカラーリングや大柄だけど愛嬌がある点と、生殖器がデカイ点ですかね...
本編のプロットを作っている段階で、どんなキャラの攻めにしようかと考えていて
犬系とかゴリラ系とか色々あるけど自分がシャチが好きだったのでシャチ系にしようとノリで決めて徐々に寄せていった感じです
今となっては天白というキャラが自立してシャチはデフォルメキャラとして残った感じになりましたが、経緯としては以上の流れです
単純に自分のシャチへの愛を語ったような感じになってしまいました すみません
シャチはとても良い生き物です
賢くて強くて残虐で奔放であざとくて必死で健気でエッチでちょっとドジで止まらなくなりそうなのでここで回答を締めます

画像13

ご質問ありがとうございます
天白は今は染めてません
高校入ってすぐに茶髪にしてたんですけど、
滲み出る雑種感から「ポチ」という渾名をつけられて以来二度と染めてません
当時はまだ背がそんなに高くなく顔もあどけなさが残ってたからポチになっちゃったけど、その後すぐに身長が伸びて顔立ちも今のように不貞腐れてきて 今染めたらまたちょっと違う印象になると思うんですけど ポチになりたくないので二度と染めません
そんなわけで、お洒落に無頓着というわけではなく、天白自身染めたら安っぽくなる自覚があるので、好んで生えっぱなしの黒のままという感じです

画像14

こちらこそいつも見てくださってありがとうございます
二人の体格差について、そう言っていただけて嬉しいです
攻めの方が背が低いけれど体格は良く、受けの方が長身だけどなよっとしているのが好きです
と言っても身長の差は僅かで、並んで立つと顔が殆ど同じ位置にきますが...
そして猫屋敷が無駄にスタイルが良いので、天白が短足に見えてしまう罠 可哀想
体重については、具体的な数値は考えていないのですが
猫屋敷は60-68kgの間 天白は65-73kgの間にいるのではないかと思います
猫屋敷は体調によって揺れがあるかな と
あと猫屋敷も天白も一緒に住むようになってから食事が安定してるので間違いなく増量してると思います

画像15

更新中の漫画 読んでくださってありがとうございます
いつもは猫屋敷を助ける側の天白が今回はどえらいことになってますが、そういった一面も含めて天猫の関係性と思って描いてますので
受け入れていただけて安心しております
楽しみと言っていただけてとても嬉しいです
続きはもう一歩で完成というところですので、是非見ていただけたらと思います

画像16

今回の話も読んでくださってありがとうございます
天白も人間なのでたまには色々毒を出してもらわなきゃ という謎の使命感に頻繁に駆られてます
頑丈な人間ほど 時々くる不調の一撃が重くてタチが悪いのっていいですよね
好きだと言っていただけて安心しましたので、今後も時折使命を果たしていこうと思います
お心遣いまでいただき、ありがとうございます
自分が体調不良にならないように自分の心身のケアもきちんとしていこうと思います
創作キャラの不調は好きだけど自分がリアルにしんどいのは無理すぎますからね...頑張ります

画像17

はじめまして
長い間見守っていただいていたこと、こうしてメッセージをくださったこと とても嬉しいです
ありがとうございます
天猫の話を描き続けて その関係性やキャラクターの性格について思うように表現できているか未だにわからず自信はないですが、いただいたメッセージを読んで 伝わっていることがわかり、ホッとしました
こうしてご感想をいただくと、活動の糧になるし方向性を確かめるフィードバックにもなるし ただただ嬉しくてモチベーションにも繋がるし
ありがたいことしかありません
とても助かります ありがとうございます
これからも色々な話を描いていきますので、是非見ていただけたら嬉しいです

画像18

メッセージありがとうございます
お陰様で、今は結構自分の思うように好きなものを描けている実感があります
一時は 求められているものは受け攻めの役割区別のはっきりしたBLで、攻めのスカや攻めを弱らせたりするのは読んでくださってる方への期待への裏切りなのかもしれない と思ったこともあるんですけど(3割冗談です)
こうしてメッセージをいただいたり、投稿作品につく1つ1つのいいねに力をいただいて 我を貫くことができています
これからも自分の中で考えたものをどんどん形にして 如何様にして受け取っていただいたとして描き続けていこうと思います
これからも宜しくお願いします

画像19

はじめまして
いつも見てくださってありがとうございます
いつもは猫屋敷を介抱したり汚れた下着を洗ったり清掃係やったり慰めたり守ったりしている天白も人間であり20歳の男の子であり完璧とは程遠い存在として描きたいと思ってました
対して猫屋敷も決して守られてばかりではない、自立した存在として描きたいと思っています
二人の関係性について、正直自分も一言で表せるほど理解できていないのですが、人間って必ずしも一貫しているわけではないのでその時々で役割立場が転々としたっていいのではないかと
そんなノリで描いているので、受け取って汲み取っていただけてとても嬉しいです
自分も語彙力と読解力にそこまで自信がないので、貴方様が自分の創作から受けてくださったフィーリングの対してのお返事がこれでいいのかわからないですが
一文一節とても嬉しく読ませていただきました
お心遣いまでありがとうございます
ここだけの話入社一年目にして部署内の人数が実質素人2人になるという地獄に直面しているのですが、いただいたメッセージを思い出して無理せず気張っていきます 頑張るぞ!

画像20

生きがい とは なんと...嬉しいです
自分が好きで楽しくてやってる創作が、貴方様にとっても楽しみとなっていることが嬉しいです
ありがとうございます
受けも攻めも等しく人として弱らせたいという誠実な不純動機により今回も天白が大変なことになっていますが、性癖に刺さったようで良かったです
感想やメッセージ一つ送るのにも、文を考える時間だったり言葉の気遣いなどの労力だったり送信ボタンを押す勇気だったりと 色々とかかることは自分もよく知っていますので
こうして送っていただけた事実を大事に受け取ろうと思います
ありがとうございます
今の話の続きや次の話もどんどん描き進めてますので、是非見ていただけましたら嬉しいです

画像21

デフォルメシャチ天白はオゲェ...ってなってるアレ 恐らく猫屋敷が天白の外面の良さに不安を感じてメンタルブレイクする話のやつかな と思うんですけど
あのシャチいいですよね 自分で言っちゃった
ありがとうございます 自分もそう思う
瞳の翳り具合も意図してやってるわけではないのですが、そこに魅力を見出していただけて自信がつきます
以前、イベントで出張編集部に玉砕覚悟で特攻決めた時に 編集さんから猫屋敷の目を「怯えや不安、相手の様子を伺う目」、天白の目を「獲物を狙う目」というように表現していただいたことがあり、そういうことなのかな〜と思います
コピー誌の白々しい天白も褒めてくださってありがとうございます 殴りたいあの真顔
天猫の関係性についても、仰るように等しく人として弱い部分を大事に描いていきたいと思ってますので、そう言っていただけて嬉しいです
いただいたメッセージを糧に今後もひり出していきますので、見守っていただけたら嬉しいです

画像22

メッセージをありがとうございます
大スカを主軸に色々と描いてきましたが、自分も嘔吐ネタかなり好きなので、スタンディングオベーションいただけて嬉しいです
また描こうと思います
スカや嘔吐を含まないただのイチャこきゲロ甘ネタもハードなエロもスカも色々描きたいと思います
一片でも貴方様の性癖に刺されば描き手として嬉しく思います
自分もいただいたメッセージをモチベにして活動続けていきます
今後も是非見ていただけたら嬉しいです

画像23

メッセージをありがとうございます
絵が好きとのこと、絵を描くものとして最高の褒め言葉で思わず口角が急上昇しました
ありがとうございます
自分の創作がきっかけで、楽しめるジャンルの幅が広がったのであれば誇らしく思います
これからも色々な話を描いていこうと思いますので、見守っていただけたら嬉しいです
宜しくお願いします

画像24

はじめまして メッセージをありがとうございます
感謝のお気持ち大事に受け取りました
大したことしていないので若干焦りつつ照れつつも嬉しいです
ストーリーやキャラクターは長い期間大切にねっとりと育ててきた自覚があるので、褒めていただけて非常に嬉しいです
これからもねっとりと更新していくので、楽しみにしていただけたら幸いです
直接的な応援 というと、自分にとってはこうして匿名でも優しさとお心遣いのこめられたメッセージをいただけることや、鍵垢にも関わらず沢山の方が継続していいねをくださる事実で充分すぎるほどに ダイレクトに応援されている気持ちです
本当にありがたいです 大事です
しっかり受け取って、今後も活動を続けていこうと思います
応援 ありがとうございます


以上

メッセージをいただくと嬉しくてその喜びを出来るだけ伝えたいのに、熱く語れば語るほどに自分本位になったり支離滅裂になったりするのが非常に悩ましいのですが
とにかく嬉しいんだありがとう という気持ちだけ伝われば幸いです
いただいたメッセージを糧にしてまた暫く頑張れます

ところで
10月は 祝日がないんですよ!
皆様はちゃんと息してますか?
祝日が無くても自分の脳内はいつもお正月みたいにめでたいので、めでたさが足りなくなったら是非自分の創作を見に来てくださいね
御利益用意して待ってます

電動

最後まで読んでいただきありがとうございます ご支援いただいた際には、全て創作活動の為に使わせていただきます