カリスマお勧め回

前置き

カリスマはボイスドラマがメインのコンテンツです。(歌もあるよ)
曲からじゃなくてまずキャラのこと知りたいな…でもどの順番で聞けばいいのかな? と思った人がまず直面するのは、70本以上あるボイスドラマです。
基本的には全部単独で完結してるので、「どれから聞くのも自由」なのですが、
「自由、とかいわれると逆に困る」
「順番通りに聞くのもだるい」
みたいな人向けに、お勧めのボイスドラマをまとめました!
厳選10本。70分34秒あります。

私の趣味です!
順番は必ずしも公開順ではありません。
キャラの特徴がわかるような回を各キャラ1回ずつ入れたつもりです。

リストへのリンク

お勧めカリスマ回 - YouTube

リスト内ドラマの解説

①♯14「何かやることありますか?」(7:07)
 →テラと依央利、あと天彦回。
  「キャラクターが集団生活をしている」という設定の場合、「誰かが料理なり洗濯スキルが高く、オカンみたいな扱いを受けている」というのありがちだと思いますし、その担当はカリスマにおいては依央利なんですけど、依央利が家事を担っている理由が、「優しい」とか「頼られている」とか「みんなの喜ぶ顔を見るのが楽しい」ではないことが理解できる回です。依央利は負荷が好きなのよ…。若干それで周囲が困惑してるのが…好きだ…。

②♯9「不良ですか」(4:00)
 →依央利と理解の回。
  前回迷惑かけてた依央利がマトモに見える回。
  ここで『正気の当番制』というオモコロ記事の意味を理解頂きたい…。

③♯17 「足つぼ」(5:24)
 →理解と依央利と天彦と大瀬、猿川が出てきます。
  前回迷惑かけてた理解が以下略
  ここで『正気の当番制』という以下略

④♯41「結婚式」(4:44)
 →猿川のヤバさ 普通にコント
  依央利と猿川は7人の中で唯一カリスマハウスに入る前から面識のある幼馴染です!

⑤♯11 「デス会議」(4:56)
 →今まであんまり出てきていない大瀬とふみやの回。
  ここでは場所が「河川敷」なので、たまにカリスマも外に出るんだな~と思いながら、大瀬くんとふみやのことを知ってください。なお、ふみやは最年少です。

⑥♯13 「遭難」(7:27)
 →ここで場所がいきなり「雪山」になりますが、それについての説明は特にないのでついてきてください。
  テラくん回。

⑦♯21 「理解の朝」(6:08)
 →全員登場する仲良し回です。理解ヤバ。ここで⑧に選んだ「ふしだらの与一」に向けた助走をつけます。

⑧♯27 「ふしだらの与一」(12:22)
 →急に長い動画なんですけど、途中で理解の変身アバンが入るのでできれば動画でみてください。
  ラストのほうがキャラソンになります。なんで変身するかというとカリスマチャージが溜まったからです。
  これがいわゆる「カリスマブレイク」回なので、お気に入りのキャラがいたらカリスマブレイク回みてください。公式がカリスマブレイク回だけ集めたリストも作ってくれてます。

⑨♯35 「セクシー相談室」(6:50)
 →天彦の職業がワールドセクシーアンバサダー世界セクシー大使ということと、「カリスマチャージは失敗する」ということを知っていただくための回です。

⑩♯18 「寝ろ」(11:28)
 →これはシンプルに長いんですが、全員集合会だとこれが好きだな! と思ったのでいれました。
  寝る寝る言いながらなかなかみんな寝ない、深夜のモクリのような雰囲気。
  依央利と大瀬がばちばちやるんですが、ボイスドラマの中では前半のほうなので後続の話でもこの二人の辛味はあるので! ご安心ください!

最後に

このリストを聞いてもらって、「このキャラが気になるな…」と思ったら、
公式が「そのキャラの出てくる話だけまとめたプレイリスト」を公開してくれてるからそれを聞くのがおすすめです!

おまけ

リストから泣く泣く削った私のお勧め回は、
「ウルフ」
「買い出し」
「負けられない戦い」
「バレンタイン巡査」
「今日の晩ごはん」
なので、そう…私は依央利大活躍の回が好き…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?