見出し画像

偉そうになっちゃうひとはなぜ偉そうになってしまうのか。

静岡県知事の川勝知事が電撃辞職されることがニュースになりました。問題発言がたびたび報道される川勝知事ですが、あまりにも突然のことでびっくりです。

川勝知事とは学生時代から何度も接点がありました。新春知事対談で対談させていただいたこともありましたし、学生の頃に企画した「若者による静岡県知事選公開討論会」にご登壇いただいたこともあります。

こども・若者政策には理解が深い印象で、若者の政治参加について提言した際は「県を特区にして進めたい!」という発言をいただいたこともあって、今回の辞職は個人的にはちょっと残念な気持ちです。

ただ、さまざまな情報を見てみるに、問題発言は確かに問題だと感じるため、今回は致し方ないかなぁとも思うところです。


ここから先は

1,776字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?