見出し画像

うんことくらし 日本民家園で過ごす夏

以前からとても気になっていた日本民家園に行ってきました。鳥のさえずりと風の音に癒され、良いリフレッシュになりました。やっていた企画展は

うんことくらし

本来は5/31までだったようですが延長されていました。入れてラッキー。
便所から肥やしまでー という事で昔は【うんこ】が非常に有効利用されていたのですよね。
売買されていた話も聞いた事があります。

今回は催しに合わせて
おべんじょマップというのがあり

民家園は22戸建物がありますが
使って良いトイレと使ってはいけないトイレがありました。

神奈川県川崎市の原さん宅は使用可能ということで
遠慮なく使わせていただきました。

何かお金持ちの良い波動を感じざるを得ませんでした。
良い氣を沢山いただいて
うんがツイタかも!!



各お家の中もお邪魔しましたが
なんだか時代劇のロケセットのよう。


リアルにこんな家に住みたいなあというお宅も。



ひぐらしの声を聴きながら帰路。




ノスタルジーに浸った一日でした。

ありがとうありがとうありがとう
それではまた✨

#うんこ #うんことくらし #日本民家園 #民家園 #トイレ #お金持ち #波動 #ありがとう

読んでくださりとっても嬉しいです。ありがとうございます。応援してくださる事にとても感謝しています。