見出し画像

スクスト2メモ:このアプリゲの魅力

■なぜ遊んだのか

  • ローポリパンツだから

  • キャラのパッカーッ!って口を大きく開いた笑顔が物凄く爽やかで気分がいい

■遊んでみてどうだったか

  • ローポリパンツナイス

  • シナリオI痺れる

  • ただしシナリオIのギミックに萎えた

■なぜ離れたのか

  • スクスト派生のちんくるめろでぃが音ゲーだったので突然萎えた

■なぜ戻ってきたのか

  • ローポリパンツが恋しくなったから

■もどってきてどうだったか

  • ローポリパンツだった

  • 他、消費アイテムをフォローする仕組みがあり、またそれを惜しげもなくばら撒くためずいぶん遊びやすくなってると思った

  • ただし勝負するとあっという間に散財する、プレイにかかる時間的負担は相変わらず人間扱いされてない

  • でもローポリパンツナイス

  • あと笑顔ナイス

■これからも続けるか

  • 目的達成されたので不明

第04チーム ビスケットシリウス所属 山吹デコ子ちゃう、山吹楓

ゆっくりと、のんびりと遊んでいるゲームの良い所ズルい所を紹介し、チカラを抜いた遊び方を提案したいと思っています 気に入ったら遊んでみるか、もっと詳しい解説サイトを見てゲンナリして見て下さい