見出し画像

我が家が変わるかもしれないギター FERNANDES Z0-3 アンプ付きエレキギター

こんにちは。永遠のギター初心者のドイです。

我が家にある唯一のまともなギターはこちらのフェルナンデスのZO-3です。
娘のために譲っていただいたレッドでかっこいいZO-3です。

年式はわかりませんが、公式サイトで現行モデルのスペックは下の画像のようになっています。

Amazonで見てみて

愛用者も多いZO-3。
普通にギターアンプにつないであげれば通常のエレキのように歪んだ音も出せるそうです。

とりま愛着が湧くように簡単なメンテから。

弦を交換

弦交換も慣れてきました。

フレット磨き

清掃とフレット磨き、指板にオイルを塗って
新品の弦に交換しました。

大切にします!

似合ってるよね?

娘も頂いた時はテンション上がっておりまして、良く触っておりましたが、やはりギターってそもそも難しい事もあって、まずは触る慣れるからかなと思って自由にしています。
本人がやる気出ないとね(僕??僕はメカニックだから)

触ってみるやってみる

あれやこれやと言わずに気が向いたら触る。
好奇心に任せるかわりに興味のある話を振ったりして『ギターがあるからできるよ』とおしえてあげる。

家に楽器があるという環境がありがたい。
しかもとてもキュートでオシャレ。
エレキをしてる人から見るとちょっとオモチャに見えるかもしれないけど、しっかりしたギターですよこれ。
リビングのすぐ手に取れる場所に置いています。

さぁ、改造だ

頂いたSUNABACOさんから赤いステッカーを頂いて来ました。
ボディーのウォールにピッタリ。

あの後ろ姿は

最低限のステッカーでカッコよく。
この続きは娘がやればいいかなと思います。

ジンクス(店休日を引く)ありそうなステッカーを貼っているのは我が家の挑戦である。

ドイ家はそんなステッカージンクスには負けずに強運を覇王色バリに皆さんへお届けするファミリーでありたいと思っています。

これは元主への感謝です。

出来る人には音楽要素がありそうだ、と言うnoteを以前書きましたが。
半ば自分の無いものねだりかもしれません。

単純にギターって『かっこいい』の象徴であり、
音楽がそもそも楽しいよね。

【よかったらフォローと、スキ❤️を、そしてX(Twitter)でシェアと感想を頂けると幸いです】

あとがき


ちなみにコッソリ言うと、、
以前買った3000円レスポールは、修理して綺麗にして14000円で売れました
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

お読みいただきありがとうございました。もし参考になったり面白かったと思っていただけましたらサポートよろしくお願いします。次の執筆のモチベになります。