見出し画像

農地を駐車場にする工事をしました。

今回のお仕事は、農地を駐車場にしてほしいというご依頼でした。

農地の時に気を付けるのは、農地の土というのは空気や水を多く含むため、そのまま締め固めても、時間につれてどんどん下がってしまうという事です。

21 駐車場造成 着手前

そのため、この土地の場合には、肥えた土を運びだすところからでした。

この土を運び出してまた新しい真砂土を入れる必要があります。

土って普段あるから気づかないですが、これも処分するとなるとかなり手間と費用が掛かってしまうものです。

しかしこのようにして農地の土から変えておかなければ、特に駐車場や宅地のように、排水などがしっかりされていないと水がうまく処理されないので、気を付けるポイントです。

21 駐車場造成 表土(肥土)撤去

駐車場が完成しました。

21 駐車場完成

こちらの駐車場は、排水計画をしっかりと行い、今でも何も問題なくご使用いただけております。

駐車場工事も横山建設工業へ是非ご用命ください。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?