見出し画像

紅葉がキレイなこの頃、今日はハロウィーン

皆さんどうも羽村です。紅葉が最近キレイですよね。外を歩いてたら真っ赤に化粧したもみじの木を見つけたので、足が止まり見惚れて写真を撮りました。

さて、10月も今日で最終局面を迎えようとしてます。

もう11月かぁ、早いなー、来年はオリンピックの年やんけ!いつの間に時が経ってしまったのか・・・。羽村も気づけば30代なっていました。笑

もう周りのオバちゃん達は、お兄さん扱いしてくれたりくれなかったりで少々寂しさを感じます。立派な大人扱いの気づけばオジさんです。

そういった時の経過、リアルな人生を一瞬でも忘れるべく、現実逃避でアニメや漫画の世界に入り込むのが、最近の羽村の読書の秋です。笑

そんなこんなで今日はハロウィン。ハロウィーンとハロウィンってどっちも言い方的に正解なのかな?

渋谷ではまたいろんな若者が仮装を楽しんでパーリーピーポーするんかな。ここ近年では毎年、話題になりますよね。

ハロウィンだからか、無性にホラー映画が観たくなってきました。

画像1

私が皆さんにオススメしたいホラー映画は、テキサスチェーンソーです。

ネタバレになるので、深くは語りませんが、単純に言うと、テキサス州のとある田舎町に訪れた男女の若者達が、ある一家にハメられ捕まり、バカでかい大男にチェーンソーで襲われ逃げ惑う映画になってます。

スリルがあって、グロテスクなシーンもあるので結構ハードなホラー映画です。ホラー映画って、何か怖いことが起きる前の伏線あたりが一番怖いのですが、襲われるシーンも過激で凄い怖いです。

怖い怖い、だけど続きがみたい。

あんまり語ると、変な人になるからこの変で割愛します。笑

せっかくのハロウィン、コンビニで南瓜や栗、サツマイモの甘いスイーツなんかを楽しむのも有り!!近年の日本の若者文化では、平日であろうと楽しむのが珍しくも無くなったハロウィン!皆さんはどう楽しみますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?