テキストプレースホルダ__2_

彼女大好き人間が語るパートナーと幸せに付き合い続ける8つの秘訣

どうも、セオちゃんこと彼女らぶなSEO屋さんです。

※本noteは無料で最後まで読むことができます。

今回は「パートナーと幸せに付き合い続ける8つの秘訣」についてnoteを書かせていただこうと思います。

26歳で結婚もしていない若造が偉そうに何をいう!
と思うかもしれないので一応今の彼女さんとの現状をざっくりとご紹介します。

・出会って1年
・付き合って半年
・喧嘩は0
・お互いに結婚を意識している
・とてつもなくラブラブ
・バカップル
・世界一自慢できる彼女さん

といった感じですかね。

日頃から僕のツイッターを見てくれている方は惚気ツイートから僕がどれだけ彼女らぶなのかご存知かと思います。

そんな私セオちゃんがパートナーと幸せにお付き合いを続けていける秘訣を彼女さんの意見も踏まえながらまとめてみました。

内容としては以下のような感じです。

●幸せに付き合い続ける8個の秘訣
・2人だけの世界観を共有する
・共通点を可能な限り多く見つける
・愛情表現はこれでもかというぐらい大げさにする
・恋人とはいえ、価値観が違うということを理解する
・些細なことでも相手を褒める(彼女さん担当🧸)
・相手の好きなものに興味を持つ
・周囲に惚気る
・時にはお互いに愚痴る

●付き合っていく上で困った時の対処法
・プレゼントでもらった服がサイズが合わなくて着れなかった時
・相手の好きな食べ物クイズに答えられなかった時
・カップルで顔の大きさに差異があった時
・デート中に相手が疲れた場合
・相手の精神年齢が幼すぎた場合
・相手が魅力的すぎて不安な場合

●パートナーとはお互いを支え合い高め合い癒しあう存在である

また、読んで欲しい方としては以下のような方々を想定しております。

・パートナーがいるもののちょっとうまくいってないなと思っている人
・パートナーとうまくラブラブしているが他のカップルはどうなのか気になる人
・パートナーはいないが幸せなカップルの様子を覗き見して自分を鼓舞したい人
・セオちゃんのファンで彼女の誕生日を盛大にお祝いして欲しいという人

もちろん上記に該当しない方で興味を持っていただいた方でも読んでいただけたらと思います。

それではこれ以降の有料部分では上記内容に関して詳細に掘り下げていこうと思います。

パートナーという存在は一生を添い遂げる可能性の高い、大切な存在だと思うので幸せに長くお付き合いしていきましょう。

※4月27日より無料で公開させていただいています。

有料で購入してくださった方、本当にありがとうございました!!

第1章
幸せに付き合い続ける○個の秘訣

早速ですがパートナーと幸せに付き合っていくための秘訣に関して、1つずつ掘り下げて具体例を交えながら解説していこうと思います。

__________________________________

①2人だけの世界観を共有する

○個ある秘訣のうち、これが一番重要かなと思っています。

あなたはパートナーと2人だけの世界観を共有できていますか?

少しイメージしづらいかなと思うので具体例を出して説明します。

①−1. 2人だけのオリジナルの言葉を使う
①-2. 2人だけの楽しみを作る(僕の場合はカップル絵しりとり)
①−3. 2人だけの呼び方で呼び合う
①−4. 2人で同じ種類のラインスタンプを使う

といった感じです。

①−1. 2人だけのオリジナルの言葉を使う

僕らの場合はなぜそういう言葉を使うようになったのかはわかりませんが、

・少しのことを「ちと」、めっちゃのことを「めっ」と言う。
(例:「〇〇のことがめっちと大好き!」のような感じです)
※日本語的におかしいですがそんなことは二人の前では関係ありません。

とりあえず、念の為、一応、を畳み掛けるように用いる
(スクショ参照ください)

どうですか?前者の方はまだ聞いた事あるかもしれませんが「にゃー」に関しては完全に2人のオリジナルの言い回しです。

使っている僕らでも明確に定義できませんが事あるごとに「にゃーだねー」と言っています。

①-2. 2人だけの楽しみを作る(僕の場合はカップル絵しりとり)
趣味でも遊びでもなんでもいいので2人で楽しめるものを作りましょう。

僕らの場合は「カップル絵しりとり」です。

経緯は正確に思い出せませんが通話している最中に「絵しりとりしよー」となって始まったのが「カップル絵しりとり」です。

ツイッターにも一部公開しているので実際に見せますね。

スマホのメモ帳機能を使って絵を描いてラインで送り合うだけの簡単な遊びですね。

2人とも画力が自分で言うのもなんですが下手くそで画伯レベルなので

「え?!この絵何!?」

「今って、あ、からだよね!?この絵ありえる!?」

みたいなやりとりもしょっちゅうでとても楽しくやっています。笑

お互いの下手くそな絵をツイッターに投稿してクイズまでやったりもしていますね笑

①−3. 2人だけの呼び方で呼び合う

これは実際に同じことをしているカップルさんは多いのではないでしょうか。

具体例は恥ずかしいのでちょっとここは出しませんが「〇〇ったん」と呼び合っています。

淡々と描いていますがとても恥ずかしいですね...笑

「そんな呼び方恥ずかしい!」

と言う意見もあるかと思いますがお互いが気に入った可愛い呼び方をつけると名前を呼ぶだけでも楽しくなったります。

「○○ったんー」

「なにー?」

「呼んでみただけー」

なんていう流れもしばしば。

①−4. 2人で同じ種類のラインスタンプを使う

これかなりオススメです。

下のスクショのようなラインスタンプを2人で日々送りあっています。

「〇〇(お互いの名前)専用スタンプ」というスタンプなのですがきもかわいくてオススメです。

モザイク部分にお互いの名前が入っていて使っていて非常に楽しいです。

是非皆さんも買ってみてください。

________________________________

「世界観」というと少し難しく聞こえますがわかりやすくいうと、

「バカップルになれ!」

という感じですかね。笑

オリジナルの2人だけの言葉を使いあってカップルで絵しりとりをやって、オリジナルの呼び方で呼び合う、、、

バカップル以外の何物でもないですね笑

でもこれが本当に大切なんですよね。

「バカップル」って僕の中では

「周りがバカだなーと思うぐらい2人で楽しんでいるカップルの状態」

のことを言うのかなーと思っているのでその状態はとてもいいことだと思います。

一緒にいてとにかく楽しいんですもん。そりゃ幸せになりますよね。

具体例を3つ挙げましたがやってみてもいいかな、と言うものがあれば実践してみましょう。

オススメはカップル絵しりとりです。

絵が下手なほど面白いですよ笑

_______________________________

②共通点を可能な限り多く見つける

これもめっちゃ大事ですね。

人間関係全般においてそうだと思いますが確かどこかの言葉に

「3個共通点があれば人はその人と仲良くなれる」

みたいな言葉があったような気がします。

カップルにももちろん当てはまりますよね。

好きな食べ物でも、趣味でも、得意なことや好きな歌手や苦手な食べ物

なんでもいいです。本当に些細なことでもいいので可能な限り共通点を2人で洗い出してみましょう。

多ければ多いほど一体感を感じ幸福度が増すような気がします。

ちなみに一例ですが僕らカップルの共通点も記載しておきます。

・アトピー
・鼻炎
・唐揚げが大好き
・ピーマンが嫌い
・部屋の汚さは多少なら許容できる
・可愛いものやキャラが好き
・電話が好き
・実は腹黒


楽しいことや好きのものだけでなく苦手なものや辛いことも共通点があると尚いいですね。

僕らの場合は持病が共通だったのでお互いに辛いね、と励まし合っています。

何個見つかりますかね?
僕らはあげるとキリがないですが20個ぐらいは軽くあります。

皆さんも負けないぐらい多くの共通点を探してみましょう。

______________________________

③愛情表現はこれでもかというぐらい大げさにする

これもよく言われていますよね。

大好きや愛しているなどの感情は声に出さないと伝わらない、的な。

恋愛に限らず、自分で思うことがあっても相手に伝わらないと意味がありません。

これぐらいわかってくれるだろう、俺はこんなに愛しているんだ、と思っているだけでは全く伝わっていない、なんてことも往往にしてあります。

そうならないためにも多少大げさでもいいので愛情表現をしましょう。

外では恥ずかしくてできないという人も二人きりのときぐらいはいいじゃないですか。

それでも恥ずかしいから厳しい?

仕方ないですね、それじゃあ一緒に言ってみましょう。

いいですか?行きますよ?せーの!

「愛してるよ!!!!」

「めっ大好き!!!」

_________________________________

④恋人とはいえ、価値観が違うということを理解する

これも大切ですね!(全部大切って言ってるような気がする、、、)

価値観の違いって本当に大事なんですよ。

これを理解していないと恋愛はおろか、人間関係もうまくいかないケースが多いかなーと思います。

また、僕の経験上ですが価値観が完全に同じ人っていないと思うんですよね。

それを理解していないと

「なんであいつは俺のことをわかってくれないんだ」

とか

「こっちの方が絶対いいのにあいつはわかってくれない」

とか

「あいつの考えてることはわからん!」

とかとか。。。

こう言ったすれ違いから人間関係や恋愛関係も崩れていってしまうのかなーと。

しかし、ここで

「価値観というものは人間である以上全く同じ人はいない」

ということを理解しておけば

「あいつはこう考えてるのかー、へー」

と思ったり

「俺はこう思うけど押し付けちゃダメだよなー」

といった感じで寛大な心になれます。

そうすることでパートナーと意見が食い違ったりなんかうまくいかないなと思った時でも、それは価値観が違うんだから仕方ない、と思うことができてうまく恋愛関係を続けていけるでしょう。

僕も彼女さんもそこらへんは寛大なので意見が食い違うこともここは納得がいかない!と思うことはほとんどありません。

人間関係にも応用できるので「人の価値観は違う」ということは常に頭の片隅に置いておきましょう。

_________________________________

⑤些細なことでも相手を褒める(彼女さん担当🧸)

※この項目に関しては彼女さんに担当していただきました。

小さなことでも相手を褒める、認めることは長続きする秘訣です!

例えば、相手が自分の好みの服を着てたり少しでも可愛いなと思ったら素直に褒めましょう!

褒められて嬉しくない人はいませんし、相手がそれを意識してやっていないことだったとしても次から意識することができます。

そうすることによって相手の好きな格好や可愛いところを自分好みに近づけることができます。
彼女、彼氏を自分好みに育てたいなら褒めて伸ばしましょう笑

また、相手を褒めて褒めて調子に乗らせるとご機嫌にお互い過ごせますね笑
私はいつもご機嫌に過ごせてます笑

さらに、褒めて欲しいことがあるときは自分から伝えるのも1つの手です!
私は新しいものを買ったら

「みて!可愛いでしょ!今日可愛いって五回言って!」

と言います笑
もちろん冗談ですが、あー言ってくれないなーとかモヤモヤして過ごすより断然にいいですよね!

このように些細なことでもいいので相手のことを褒めましょう。カップル円満の秘訣の一つです!

彼氏さんはやや褒め過ぎぐらい褒めてきますがでも悪い気はしないですよね笑

このnoteを読んだあなたも意識して何か褒めてみましょう。

_________________________________

⑥相手の好きなものに興味を持つ

これまたとっても大事です。

これを意識することでカップル生活がとても楽しくなること間違いなしです。

お互いに好きなものやことはそれぞれたくさんあるでしょう。

最初から同じ物事が好きだったり共通の趣味があれば万々歳ですがみんながみんなそうかというとそうではないですよね。

また、共通の趣味や好きなものはすでにあるよっていう人も意識してそれを増やしてみるとよりいいと思います。

僕の場合ですが彼女さんと付き合ったのちに新たに好きになったものやことが以下のようにたくさんありました。

しろたん
(可愛らしいアザラシのキャラクターです)
毒舌アザラシのラインスタンプ
(今では毎日のようにラインでこのスタンプを使っています)
・ディズニー
(年パスもちの彼女に影響されて僕も大好きになりました)
・タピオカドリンク
(彼女さんが大好きで付き合って一緒に飲むうちに自分も大好きになりました、オススメあれば教えてください)
・和牛
(お笑いコンビですね、二人で一緒にyoutubeを見たりネタを再現したり楽しくやっています笑)

上記の物事は今までほぼ全く興味がないものでした。

しかし、彼女さんが好きだったものなので自然と僕も興味を持つようになり気づいたら自分も好きになっていました。

知らなかった物事に興味を持たせてくれた彼女さんに感謝しつつもお互いに好きなものや共通点が増えたのでとても楽しく付き合っています。

皆さんはどうですか?

「あいつの好きなものあんまり興味ないなー」

とか

「本当はとっても好きなことあるんだけど知られたくないな、、、」

とかとか。

相手の好きな物事に少しでいいので興味を持ってみてください。
自分の好きな物事は恥ずかしがらずにアピールしてみてください。

好きな物事や共通点が増えると本当に楽しくなりますよ。

(しろたんや毒舌アザラシを新たに知って好きになった方は是非仲良くしてください笑)

_______________________________

⑦周囲に惚気る

彼女さんは恥ずかしがってやってくれませんが僕はこれをやりまくっています。

ツイッターのフォロワーさんはご存知かと思いますが僕はSNS上で惚気まくっています。
また、SNS上だけに留まらず以下の対象にも惚気まくっています。

・会社の先輩や社長
・同期
・地元の友達
・両親や弟

年末年始に実家に帰った際に親父に惚気たら

「うるせー!笑」

と言われました。笑

惚気るっていうのは相手のことが大好きじゃないと出来ませんし自分のパートナーに自信があるからこそできる行為だと思います。

もし仮にそんなに好きではなかったら他人に惚気ようとは思いませんよね。

また、惚気たことをパートナーに報告しましょう。

私はいつも電話で、

「今日、〇〇さんにめっちゃ惚気てきたよ!!!」

というと彼女さんは

「もーーーーー!恥ずかしからやめて!」

と言っていますがまんざらではなさそうな感じになります笑

逆に、

「今日はちゃんと惚気てきたー?」

と言ってくる日もあります笑

惚気ることって恥ずかしくてなかなか出来ないかもしれませんが惚気ていて自分も楽しいですしパートナーの方もまんざらではないと思います。

惚気る相手には多少注意が必要ですがある程度仲よかったら惚気たとしても

「うるせー!笑」

と言われる程度だと思います笑

あまりにも惚気まくると少々だるがられるかもしれないのでそこも少し注意が必要ですね。

惚気たいけど相手がいない!という方は僕に惚気てきてください!笑

他の人の惚気話を聞くことは好きですし僕も惚気返します!笑

____________________________

⑧時には互いに愚痴を吐き合う

これは何もお互いのことに関して愚痴を吐き合う、というわけではありません。

不満に思っていることがあるのであれば溜め込んでおいて爆発させるよりはいいと思いますが僕らの場合お互いに不満も特にないのでお互いのことに関しては愚痴り合っていません。

そうではなくてパートナー以外のことで愚痴り合っています。
例えばですが、

・バイト先の先輩がだるかった
・ちょっと気に食わない友達がいる
・ツイッターで〇〇さん炎上してたね

みたいな感じです。

不満を言ったり愚痴を吐くと相手のテンションを下げかねないですが本当にお互いに信頼していればそんなことにはならないと思います。

僕たちの場合はどちらかが愚痴っているときは反論や僕はこう思うなーとかいうのではなく基本的に同調して

「ウンウン、そうだよね、その人が悪い!」

と言っています。

そこで議論するのが目的なのではなく、スッキリさせることが目的なので基本的には同調してあげて溜まっている愚痴を吐き出させてあげましょう。

するとスッキリして機嫌が良くなることもしばしばあります。

僕らはお互いに腹黒だと自負しているので愚痴も多いのですが皆さんも一つや二つはありますよね。

パートナーを信頼し、愚痴を吐いてみましょう。

するとスッキリして気分が良くなると思いますよ。

______________________________

第2章

付き合っていく上で困った時の対処法

これまではうまく付き合っていく僕たちならではの秘訣を紹介させていただきました。

これから紹介する内容は付き合っていく段階で困った時の対処法です。

同じような悩みで困っているカップルさんなんかは参考にしていただければ幸いです。

ここは長ったらしく解説するというよりは1問1答形式でサクッと解説していきます。

・プレゼントでもらった服がサイズが合わなくて着れなかった時

A.素直に申告をし、ダイエットをするかメルカリさんに出品しましょう。

あ、一度は無理にでも着てみようとする姿勢は必須です。
僕は去年の誕生日に服をプレゼントしてもらったのですがお腹が出ていて着ることができませんでした・・・
でも、とりあえずは着てみようと努力はしてみた結果、彼女さんはなんとも言えない表情で
「メルカリさんに出すね・・・ニコッ」
みたいな感じになりました。

無理に着るよりは正直にサイズが合わないと言いましょう。


・相手の好きな食べ物クイズに答えられなかった時

A.しばらく落ち込んでもいいですがすぐに切り替えましょう。

僕は先日、「私の一番好きな食べ物わかるー?」と聞かれた際に10分以上かけても正解を当てることができませんでした・・・
彼女は特に気にしていなかったのですが勝手に自分で
「こんなに大好きなのに好きな食べ物も把握していないなんて・・・」
と自己嫌悪に陥り、テンションだだ下がりになってしまいました。

すると彼女さんが心配して「き、気にしてないよ!!大丈夫!!」と気を遣わせてしまいました。

開き直るのはちょっと違いますが引きずりすぎると相手に気を遣わせてしまうので切り替えも大事です。

・カップルで顔の大きさに差異があった時

A.写真を撮る際は顔が大きい方の人が3センチぐらい前に出て写真を撮りましょう。

僕らの場合彼女の顔が小さすぎるのか、はたまた僕の顔が大きすぎるのか顔のサイズが1.5倍ぐらい違います。

写真を撮るときに顔のサイズが違いすぎて気になるので彼女さんに30センチぐらい前に出てもらって写真を撮ってもらっています。(冗談を含みます笑)


・デート中に相手が疲れた場合

A.無理にデートを続けずに切り上げましょう

どちらかが疲れた状態でデートを続けていてもストレスになってしまい楽しくなくなってしまいます。

その日これをやりたい!!と決めてあったデートであってもお互いの体調が最優先です。

適度なタイミングで切り上げてお互いのお家でのんびりするなどしましょう。

・相手の精神年齢が幼すぎた場合

A.上手にスルーしましょう。

僕の精神年齢が5歳児かというぐらい幼いのですが彼女さんは華麗にスルーしてくれます。

どうにかリアクションを取ってもらおうとあの手この手でふざけますが華麗にスルーされます。


・相手が魅力的すぎて不安な場合

A.保護しましょう。

こんなイメージですかね。

_______________________________

第3章

パートナーとはお互いを支え合い高め合い癒しあう存在である

まとめに入らせていただきます。

なんだかんだ言ってきましたがそもそも僕の中には以下のような考えがあります。

「パートナーとはお互いを支え合い高め合い癒しあう存在である」

パートナーとはただ単に恋愛感情があって結婚して子供を育てて・・・といった関係だけではなくお互いに支え合い高め合い時には癒しあう関係だと思っています。

実際に僕の体験談に基づいた考え方なのですが彼女と付き合ってからの半年間は本当にいろんな面で支えられ、高められ、癒されています。

仕事を転職したりブログを始めたり知人の不幸があったりもしましたがその都度パートナーである彼女さんに支えられ励まされ背中を押されてきました。

僕もその恩返しが少しでもできるといいなと思って日々おつきあいさせていただいているのですが何れにせよパートナーというのはとっても大切な存在だと思います。

一生を添い遂げる存在といっても過言ではないので幸せに長くお付き合いしていきたいですよね。

そういう考えもあったので今回noteを書かせていただきました。

このnoteを読んでもらって皆さんにもバカップルになってもらえたらなと思います。

多くのカップルさんが幸せな関係を築き続けていけますように。

購入してここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

_______________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?