見出し画像

3/21(水)〜3/23(木)

3/21(水)
中華を食べた日。
好きな食事は何かと問われたら一番は和食なのですが、次点は中華!!
街の定食屋レベルからお高いレストランまで、大好きです中華料理。
麻婆豆腐が特に好きで、絶対に頼む。
好きすぎて中華料理屋でバイトをしていたこともありました。賄いを食べ過ぎてめちゃ太った。
友人同士のお食事会でお店を選んでと言われたので、気になっていたレストランへ。
ぐるぐる回るテーブルにたくさん頼んだ料理を乗せてたらふく食べました。
海外行っても現地の料理に飽きたら中華食べるのが鉄板だし、どこにでもあるし、いいわあ。
食べた後は「カロリー取ったな…」という確かな実感でほぼ確実に筋トレするし、いいことづくめ(?)
普段は脂っこいもの全然食べないけど、ここぞというときはがっつりいただく。
お酒もほとんど飲まなくなったけど、たくさん飲むときは飲むし、メリハリですね。
普段の生活では節制・養生を心がけ、楽しみたい時のために取っておく。

ここから先は

437字

¥ 100

投げ銭してくれたらあなたにも私にもいいことがあるでしょう。たぶん。