世界一周 チェンマイ・タイ古式マッサージ後編

世界一周 チェンマイ・タイ古式マッサージ編

このノートは2017年2月中旬〜約2週間分のお話です。
マッサージスクールで3つのコースを受講するうちの1つ目、タイ古式マッサージのクラスが終わりスペインへ移動するまでの日々です。
少しずつ更新していきます。

・7/17 6更新
・7/19 7〜9 更新完了


6.さすらいのギター弾きを褒めちぎるイスラエル人

現実感のないバーベキューから一夜明け、二日酔いの頭を抱えまた朝が来る。
実践を下半身パートの練習を丸1日やったら、次は上半身パートの練習に移行するらしい。
そしてそれも終わったら上半身の練習。そのあとは、ハーブボール。
ハーブボールはタイマッサージとセットで学ぶことができる、タイの伝統民間治療の一種。
布にショウガやレモングラス、様々なハーブを切り刻んで包み、蒸したものを体に押し当ててマッサージしていく。
ハーブが蒸されて体に浸透し、温熱で血行を良くしてくれるというもの。
以前バンコクでハーブボールをしてもらった時、とても気持ちよかったことを覚えている。あれが自分で出来るようになったら最高だな。
Aパートの練習は気が重いけど、早くハーブボールがやりたい。

ここから先は

9,607字 / 14画像
この記事のみ ¥ 100

投げ銭してくれたらあなたにも私にもいいことがあるでしょう。たぶん。