3/16(金)スナックまなつをやることについて

3/16(金)17:00〜23:00、池袋イベントバーエデンにて「スナックまなつ」というイベントをやります。

詳細はこれ

特に説明もいらんかな、と思ったけどどういう感じなのか説明しておくと、

・ブログやコラムの読者さんと飲み会っぽいことがしたい
・でも飲み会は予約・セッティングとか幹事とか面倒くさい
・もうちょっと開かれた雰囲気にしたい
・できればいろんな人がふらっと集まれるのがいい
・前から飲み屋をやるならスナックだと思っていた
・くだけた感じで楽しく話せる場が欲しい

ということで、「おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話」kindle出版記念も兼ねてやっちゃおう!ということにした。

「まなつ」は今後も決してネット上に顔を出したりポールダンサーの活動とリンクさせる予定がないのですが、現実世界でお会いしてお話はするというのを自分で決めてやっていきたいと思っています。
自分でもびっくりするほどたくさんの人から、記事のご感想をいただいたり、暖かい励ましのお言葉をもらって、もしも私にできることや直接伝えられる言葉があるのなら、やらない手はないなと思いました。

私は何かの代表だったりもしないし、ただ一個人として淡々と日々を過ごしてその間に感じたことを書いていくまでです。その上でそれが誰かの心に届いて、眠れぬ夜が少しでも減るのならそんなにいいこと他にある?って感じ。
共感も同情もしない、脅したり叱咤もしない。それは私がすることじゃない。
私の文章を読んでもしも何か答えを見つけられたり、救いになったと感じてもらえるのなら、それは最初からあなたが持っていたものだと思います。
あなたがもともと持っていたものをあるべき場所に戻す手伝いがほんの少しでもできるのなら、私は嬉しい。

人よりすこしばかり変わった人生を歩んでいるからといって全てを知るわけでもなし、何の役にも立たない可能性の方が非常に高いですが、そういうことは全部置いといて、ただお酒を飲んだり飲まなかったりで楽しく過ごせたらいいな〜と思います。
そういうわけでスナックまなつ、よろしくお願いします。


投げ銭してくれたらあなたにも私にもいいことがあるでしょう。たぶん。