自己紹介

いらっしゃいませ・こんにちわ。

私はまなつといいます。
趣味は旅行で仕事はポールダンサーです。

去年の11月から、文章をたくさん書きたくてブログを作り、昔の思い出や見聞きしたことを書き連ねています。
ブログを始めた直後にこの記事を書いたら、たくさんの人が読んでくれました。

おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話

ブログではこういう思考整理や認知療法みたいな記事をこれからもどんどこ書いていく予定です。

で、なぜnoteを始めたかというと、旅の話がしたかったからです。
それは物語としての旅の話です。
概念としての旅、の話はブログでもちょこちょこしているのですが、旅を語り、一つの物語にするにはブログよりもかっちりしたイメージの場所がいいな、と思いました。

もうひとつの理由は、書いているもので飯を食えるようになりたいからです。
今「ニホンジンドットコム」というメディアで、件のブログ記事をより深掘りした話を連載させていただいています。

おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話(ニホンジンドットコム)

この連載でも触れているのですが、私はポールダンサーになるずっと前から、物を書いて身を立てていきたいと思っていました。
そうできなければ、もし言葉を紡ぐことができなくなったら私の人生は無価値で無意味になるとずっと考えていました。

まさか、まさかあの記事があんなにバズるなんて思わなかったし、その後連載になるなんて去年の今頃の私に言ったら鼻に指を突っ込まれそうです。
この千載一遇のビッグチャンスを私は絶対に逃しません。
動かざるごと山の如し、食らいつくことワニのごとしで、やれることはすべてやり淡々と書き続けます。それがcakesの編集さんの目に止まるまで。

正直noteの使い方がまだふんわりしかわからないし、どのくらいの金額にしたもんか???というのも手探りなのですが、足踏みするよりジャンプして飛び込む方が好きなのです。
踏み出せば楽園にたどり着くことができる、いや、楽園そのものを創り出すことができると私は確信しています。

予定としては
・2017年内にcakesで連載開始
・書きたいことを書く
・たくさんの人に見てもらう
・おいしいものを食べる
・まとまったらkindleとかで出版する
です。

私だけのオリジナルな楽園をどうぞお楽しみください。

この記事が参加している募集

自己紹介

投げ銭してくれたらあなたにも私にもいいことがあるでしょう。たぶん。