2/4(日)〜2/6(火)

2/4(日)
のんびりぼんやりした日。
前夜、黒豹さんと二人で「明日はジムに行こうか」なんて話していたのに、朝起きてみたらなんだか二人ともふにゃふにゃしてしまい、ゆっくり過ごすことにした。

黒豹さんのこういうところをとても好きだし、尊敬する。つまり、がんばりすぎたりしないし、無理な時には無理だと言えること。しんどい時はちゃんと休むことを選べること。「今日はゆっくり過ごそうよ」と言ってくれるところ。
仕事モードのオンオフを切り替えられず、ガス欠になるまでやりきってしまう私とは大違いだ。
自分の限界を理解していて、どう対処するべきかわかるまでには相当なトライアンドエラーがあったはずだ。
自分のことをわかっているだけでもすごいのに、私が限界になった時の対処も心得ていてくれるので本当にありがたい。
私はエネルギーのガス欠状態になると、誰とも会えないし話せない、家から出ない。ただ食べて眠る、とにかく眠る。人がたくさんいるところには絶対行かない。内にこもってこもって、やっと回復することができるタイプ。それを理解してもらえず、「外に行ってパーっと遊んだら元気になれるよ!」とか言われるともうダメ。貧血を起こして倒れそう。
友人と遊ぶのも好きだし外に行くのも嫌いじゃないけど、そうするには大きな大きなエネルギーが必要。一旦ガス欠を起こしてしまうと、そのエネルギーが溜まるまでに時間がかかる。90パーセントまで充電しないと使えない携帯電話みたいな感じ。完璧にならないと外には出られない。
不便ではあるが、それが自分なのだから、ゆっくり説明書を読んで過ごしていきたい。
その説明書が黒豹さんの手元に正しく届いてきちんと読んでくれていることが、何より嬉しい。

続きをみるには

残り 1,477字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

投げ銭してくれたらあなたにも私にもいいことがあるでしょう。たぶん。