見出し画像

リーグ開幕ですって奥様


中継あるわね。あるべき形で。

今週の5/27(土)を皮切りに各地で、まずはDiv1で、Fリーグのリーグ戦がはじまりますね。
3月まであった選手権、最近久々のセントラルで色んな人に会えて楽しかったカップ戦もあったのに、なんだかやっとだなぁって思いです。
やっぱりリーグ戦がはじまるのは気分的に何かが違います。

今シーズン、我らがフウガはアウェー立川で開戦です。
色々、色々あったアスレさんが相手のダービーからスタート。
なかなか熱いスタートだなと、勿論現地に行きます。

ちなみにですが…
カップ戦の前、フットサルの日にあげた動画で今シーズンのチーム一覧はまとめています。

また、クラブそれぞれの動画も作ってみたりしちゃっているので、お気に召せば是非自分の推すクラブを紹介するときとかに使ってみてください。

話は変わりますが、今シーズンから中継が昨シーズンまでと体制が変化しましたね。
正直悲観的な意見も多いなぁと見ていて思っています。
ABEMAさんの中継がなくなり、完全有償化へ。
値段が高いだのすべったのと意見は飛んでいますが…
まぁそもそもABEMAさんがやってくださっていたのが良い意味でのイレギュラーでしかないので、あるべき姿になったんじゃないのかなと思っています。
中継が一切ないとかではなく、しっかりと有償で中継をする。
日頃フットサルは面白い!見ればわかる面白さ!と唱える人たちからすれば、あるべき姿になったと考えるのが普通だろうなぁと思っています。

ちなみにですが、月〆らしいので5月は1節分で2200円ということになるみたいです。
個人的にはそれは見送りかなとは…つまり僕は6月契約開始でも良いかなと思っています。
正直開幕節は現地に行くのと、その後は仕事で忙しい…というか5月~6月中は忙しくなるのであまりサービス自体を使わないので。
高いとは思わないけど、1か月使える6月はともかくとしても、全く使わないと分かっていて且つ期間が5日程度の5月にまで、お布施としてお金を払うほど潤沢且つ余裕綽綽な資産を持ち合わせているわけでもないものでして。

※追記
どうやら月といっても開始日基準のようです。
ただ5月開始なら結局は請求自体はカード会社の〆と同じで請求確定になるので、入りっぱなし予定の私なんかは結局あまり変わらないことかもしれませんが。
5月から入っても1節だけで2200円ということはないようです。

まぁ今年も無理はせずに楽しんでいきましょう。
無理はしない。今年もそれは一緒でございます。
全通については、今年は無理なのが分かっているので、行ける試合を全力で楽しみチームを後押しする。それだけでゴワス。

ちなみに最近のマイブームを載せて終わります

かーぼーすーこーひー(ドラえもんボイス)
柑橘と珈琲が好きな人は是非試してみてね。
Koji Mihata。(@KOJI_11_)さん / Twitter
この人に聞いてみてね。ではまた!

※ちなみにF2の開幕は1週遅れて6/4(日)
浜田対白山から始まりますよ。そちらも要チェックや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?