見出し画像

女性の就職・転職・派遣と資格取得 3

 それほど就職や転職、派遣に強いといえる
女性の資格武装でありますが、

世間一般では資格取得の有効性が広く認識さ
れているとはいい難い面もありますよね。

実際に当ブログの管理人である私自身も2桁
を超える資格取得の達成を果たしていますが、

その受験過程で「資格取得なんて意味がない」

或は「重要なのは資格でなくて実務経験なん
だよ!」

 若しくは「資格の勉強なんて余計な知識も
多いから、かえって実務の邪魔になる」

などといった狂言も多々耳にしてきました 😊


 しかし... 平気でこの様な暴言を吐きまくる
輩は、

資格に付与されている独占業務という秘密兵
器を全く理解していません。

その独占業務について私の保有資格の宅地建
物取引士を例に解説してみますと、

不動産の売買契約や賃貸契約の過程で必要と
なっていく、

 重要事項書類の作成や説明に関しましては、

宅地建物取引士でなければ携わってはいけな
いと法律で定められているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?