家族仲

⚠️少し暗い内容です。

私が何を言っても、母は
「ああ言えば、こう言うからうざいんだよ」
としか言わない。

母「ご飯作って」

私「レポートの課題あるし、明日6時に家でないとだから難しい」

母「ああ言えばこう言うんだね、うざい。
  あーあ、やる気なくなった、皆んなー!
  今日は言羽のせいでご飯なしだよ〜!」

!?、え、あんた、ドラマのラブシーン見ながら言うことかよ。
作りたくない責任の押し付けだとしか思えない。
「はい」以外許されないんだな。
母が頑張ってることは知ってるんだよ。
でも、朝から晩までドラマ見てる、家事しない系専業主婦なんて、、、。
それに、私だって頑張ってるし、、、!
毎日お弁当作って、弟と父起こして、身支度して、6時に家出て、20時半に帰宅して、宿題して、寝てを繰り返してるのに。
学校でだって、嫌なことが沢山あるのに、、、。

体調が悪い時も「病は気から」って言われて40度の熱でも、「ああ言えばこう言うなぁ!黙って学校に行け!」って家追い出されたし。

だから、昨日、友達が、少し頭が痛いって言って早退した所見て気持ち悪くなっちゃった。

最近は殴ってこないし、包丁突きつけたりもしないからいいけど、って、それが普通なのか?
もうわからないや、、、。

もう、何言っても不幸自慢みたいになっちゃって気持ち悪い。
気持ち悪い文章しか書けなくなっちゃった。
最悪。