見出し画像

ホットフラッシュがチャンス!(更年期障害)

別アカウントで本を書こうと思ったら、こっちが全然進まなくなった、ワタシです。

みなさま風邪などひかず、元気に頑張っていますか?

私は数年前から更年期障害のホットフラッシュに悩まされております…

49歳でやっとお嫁に行けたワタシですが、仕事をバリバリやっている時は、体の疲れからかストレスからか、更年期障害が酷かった…

そんな私を心配して、アラカン旦那(その時は良き支援者でした)は色んな事を調べてはサプリメントなどを送ってくれてました。

もちろん、片道車で9時間以上もかかる場所にお互い住んでいるのに、アラカン旦那は一緒に病院に行ってあげる!!と、言ってくれてました。

日にちが合わずそれは実現しなかったんだけど、その言葉はウソじゃなくて、実際に夜走りで9時間かけて来てくれた事が実際にありました。

ちなみに、天井の電気が急に点かなくなって、天井にへばりついてるシーリングライトを取ろうにも取れなくて…
だらりと天井から無惨に垂れ上がったシーリングライトを見て、私は真っ暗闇の中絶望を感じていた…

その時私には彼氏はいたが施設に入っていて、助けに呼ぶ事は出来ない(泣)

近くに大工の飲み友(男)がいたけど、自分の部屋が汚すぎて呼ぶ気にならず…

助けは求められないけど、この絶望感を誰かに伝えたいと思い、今のアラカン旦那に電話…

そしたら、「明日仕事休みだから、今から行くよ」って

え?

って思ったけど、「大体10時間ぐらいかかるから、着くのは明日の朝方だけどいい?」
って…

なんちゅう優しい人なんだよ!!

それに、もう自分の手には負えないし、とにかく男手が欲しかったから、申し訳ないけどお願いした。

そしたら本当に、翌日の早朝に無事東京に着いて、さっそく電気を直してもらいました。

本当に優しいワタシ想いの旦那ちゃんで良かった。

まぁ、9〜10時間もあれば、荒れ果てた私の汚部屋もある程度片付けられるしね!

話は大きく逸れたけど、仕事をバリバリしてた頃は、更年期障害が激しくて辛かった…

でも、専業主婦になった今、それがかなり軽減した。

それでもたまに、ホットフラッシュにはなっていて、真冬でも汗をかき、布団を剥いで寝ていた。

今は少しずつあったかくなって来たから、早くこのネタを書かねばと思い、今日書いてるんだけども…

逆に、真冬で朝起きるのがしんどい時もあったのね。

でも、ある時気付いた…

ホットフラッシュで熱くなった時がチャンス!!

真冬の朝、布団にくるまって起きられない時は、焦らずホットフラッシュの波が来るのをじっと待つ…

そして、ホットフラッシュの波が来た瞬間に、布団を剥いで起き上がる!!

真冬なのに全然寒くない!!(笑) むしろ暑い!!(泣笑)

ホットフラッシュに困り果てた時もあったけど、役に立つこともあるとは…


っていうか、先輩の皆様は、もうすでに知っている事だったら、出遅れスマソ。

私的には、人生で初めて気付いたからさ。

許してちょんまげ。

と、いう事で、このネタは暖かくなる前に書かねばと思い、慌てて書かせていただきました。

最近youtubeも始めて、動画編集や本職の仕事の依頼もちょこちょこ入って来て、又noteをサボりがち…

でも、結婚1年3ヶ月にして、やっと生活のペースがつかめて来て、やっとやりたい事にも手を付けられてる。

これからももっと頑張るぞ〜〜〜♪

更年期障害は、ストレスから解放されたらかなり軽減される!!

結婚万歳!! 専業主婦万歳!!

ダイエットも頑張らないとなぁ…(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?