見出し画像

暮らしと仕事が混ざり合う

よく言えば↑
悪く言えば職権乱用

お店で私物のフリマをしています。
スタッフさんも持って来ていて、なんだかわいわいと賑やかです。私は集めに集めたマスキングテープや水筒、ガラスの食器に完全昭和のお重、子ども服にカバンに文房具、ディスプレイの棚も売ってます。
「店じゃん」と言われるアイテム数を誇る毒村商店です。

そういえば、賑やかですと説明するとき、三河弁だと「にぎやかい」になります。

三河弁、慣れたり慣れなかったりですが、娘はずっぽり。

知らんし(はっ?あたし、何にも知らないし、みたいな言い方で)
とか言います。

北海道弁の親と三河弁の子どもはいよいよ小学校の章に突入するのですが、本日、やっと、入学式の衣装が親子揃って整いましたことをここにご報告いたします。

#6歳 #小学校 #実験家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?