見出し画像

神様はだいたい自分の中にいます

弾丸で行ってきました。なんの理由も根拠もないんだけど、個人的にお参りやお祓いよりも自分に素直になれるなぁ、なんて。

整備中で近くまで行けなかったけれど、それでもじゅうぶん、満足。

高速道路に乗って、頭がひょこんと見えるあの時の胸の高まりから橋を渡って公園に入ったあの瞬間。
自分の中の流れがゆっくり、落ち着いていく感じ。
ただいるだけで うれしいなぁ、うれしいなぁと行くたびに思える場所です。


振り返って節目になる時って、ささいなものでもやっぱりきっかけってやつがあって、そういうときにあった出来事とか人や食べ物、景色とか、ずっと残ってるなーと。そんで、そういうものがあれば割と生きていけるなって思っていて、そういう意味では信仰心は強いのかもしれません(そういうそういうそういうばっかりでボキャブラリーがないですが、徐々に成長する様を見せていこうという、そういうやつです←)

とはいえ本厄の私ですので一畑山薬師寺にも行くよっ(釜飯よ、待っていて!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?