トリコのタブレット回【2023年10月05日】

毎朝、サラダを食べてからヨーグルト味のフリスクネオを一粒食べて飯を終わらせている。ちょっとだけディストピアだ。
野菜は育ってるけど、乳製品がない世界。乳製品は全部タブレットで代用だ!!!

トリコの食事が全部タブレットになっちゃった回、好きです。今まで多種多様な食材に触れてきたけど、急にタブレットを貪る生活になったら発狂しちゃうかも。

生の大根を食べる為に自分で指を落とした警備員のおじさん、なんか最後はでっかい食材に潰されて「あてて….」みたいな感じのギャグ漫画のオチで終わらせてたけど、明確な"悪"のキャラクターで好きなんだよな。急に爆発する指輪が登場するのも凄い。

ディストピアの世界でもよくある(よくあるのか?)監視体制を逃れる為に、自分の身体の一部を破損することを強要されるシーン、まさかトリコで見れると思わないじゃんね。

それはそれとして「水飴ダイコン」は普通に美味しそうだよな。ベジタブルスカイの大根も美味しそうだったけど、こっちは完全にデザート枠なのかな。水飴ダイコンのスイーツおでん。はい、これです。多分「シュガーこんにゃく」とかもある。

生の食材を食べれる世界に感謝しよう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?