嗚呼、しゅわぷっちょ【2023年04月27日】

「ぷっちょスティック ストロングソーダ」というのを買った。
小さいソーダラムネが入っていて、しゅわしゅわで美味しい。

これ、名前を変えた「しゅわぷっちょ」だと思って買ったんですよね。食べた時、しゅわぷっちょを食べた記憶を思い返して、気付いた。

小さいグミが入っていない。

「ぷっちょ」といえばソフトキャンディの中に小さい丸グミが入っており、食感が楽しいお菓子だった。当然しゅわぷっちょにも入っていた。ラムネとグミが、確かに。

「ぷっちょスティック ストロングソーダ」はソフトキャンディにラムネが入っているだけだ。舐めやがって。

僕は小さい頃「ハイチュウ」と「ぷっちょ」の違いを小さいグミが入っているか否か、で認識しており、小さいグミが入っているアドバンテージから「ぷっちょ」を買い続けていた。何ならハイチュウって"はずれ"だと思ってた。ハイチュウを"はずれ"と思う小学生、最悪すぎ。

不況の煽りがこんなところにまで… と悲しくなった。小さいグミの抜けた穴は、大きい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?