はじめての美術【2024年03月18日】

この休日で徳島に用事があり、ついでに大塚国際美術館に行きました。美術館、よく考えたら初めてかもしれない。

美術には疎い方だし、小学生くらいの頃に授業の一環で行った気もするけど何一つ覚えてないな。ゲルテナ展は今日はカウントしません。

大塚国際美術館は紅白で米津玄師さんが歌ってた場所なので、その関係かLemonの絵が飾ってありました。
僕が行った日も丁度午前中にテレビで紹介されていたらしく、DJ KOOが同じ場所でDJを回していたらしい。面白すぎる。

気に入った絵を何個か綴っていこうかな。


棍棒での決闘

何かの最終回みたいで良かった。棍棒ってのがまた、良い。
漢はステゴロか棍棒で戦うべきなんだよな。

ポメラニアン犬の親子

わんちゃんが可愛すぎる。毛並みがふさふさだねぇ。
子犬も目がくりくりで綺麗。こういう絵ばっか見てたい。

鎖に繋がれた犬のダイナミズム

面白い。というか凄い。躍動感そのものだ。
ダイナミズムという単語もぴったり。犬が元気そうでこっちも嬉しい。

青のモノクローム

青かった。芸術は難しい。
ただ画家の説明を見ると、青という色に惹かれすぎた結果らしく、それはそれで格好良い。惹かれた色で勝負してる。

バラのフォトスポットがあったので記念に撮りました。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?