東京 飯【2024年04月09日】

土日に有給月曜を加えて東京に居たわよ〜〜〜
東京には割と足を踏み入れているので、本当に気になる店に行って飯を食うとかしかそろそろやることや行きたい場所がない。デカい本屋とか行っちゃう。

兵庫五国酒肴弁当

滅多なことがない限りは夜行バスを卒業して、新幹線を使うようになったので、駅弁を食べる機会も増えた。
というより駅弁を食べたいから新幹線を選んでいる節も少しある。

こんな感じでマスが分かれていて色々な品が入っている弁当、好きだ。楽しいから。
これは「酒のつまみしか入っていないよ弁当」の感じだったので、500mlビールを開けさせていただきました。

cafe AALIYA フレンチトースト

新宿で綺麗なフレンチトーストを食べた。結構有名っぽい店で、平日の朝に行ったから余裕で入れるだろ、と思ってたらしっかりインバウンド観光客の列に挟まれちゃった。

じゅんわり甘くてシンプルに美味しいフレンチトースト。心が豊かになる。お口が優しい甘さに包まれた。

蒙古タンメン中本 五目蒙古タンメン

優しい甘さをそのままブチ壊しました。東京に来たら食べるようにしているんです。好きすぎるから。
蒙古タンメン中本と日高屋とジョナサンは関西にないので、関東民は噛み締めてください、このありがたさを。

汁までしっかり飲み干したら、ちゃんとその日に加えて翌日にもお腹を壊しています。僕は蒙古タンメンが好きだけど、蒙古タンメンは僕のことそんなに好きじゃないっぽい。

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り 畑

海苔弁山登りの海を食べて美味しかったので、別のやつもチャレンジ。
舞茸の天ぷらって弁当に入ってるとこんなに嬉しいんだなと思いました。
やっぱ高いけど副菜が一つ一つちゃんと美味しいので気に入っています。

以上。お腹が痛いのでトイレに行ってきます。蒙古タンメン、好きだよ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?