クリエイター【2024年04月05日】

バーグハンバーグバーグ社長、長島さんの「センスは5%」を購入。
紀伊国屋書店で買ったけどしっかりビジネス書のコーナーで仕事術に挟まれていた。

僕は普段ビジネス書というものを読まないので、あんまり比較してどうとかじゃないんですけど、最初の方の内容を経営者の方がマジで読むと考えたらめちゃくちゃ笑ってしまった。

長島さんの造語(Oh my chupachupa等)を用いたチャットの例文を参考にした単元があるんだけど、世の社長がそれを見て造語を使い始めたら怖いなと思った。

自分はあまりライターとして社長と関わりがなく、お話する機会もなかったので一方的にこっちの知っている印象になるんですけど、本の全体を通して長島さんだなぁと思った。

自分もライターに限らずクリエイターという人種を例外なく尊敬しているので、いつか管理する側に回ることがあればまた参考にさせていただきます。あと最後の対談もめっちゃ良かった。けんすうさん、凄すぎ。


美味しいペペロンチーノが作れたので、僕もパスタクリエイターとして今後名を馳せていきたいと思います。センスは5%。ニンニクと唐辛子を少々、オリーブオイルにマ・マーのパスタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?