新しい未来予想図。


こんにちは。読者 Uです。

今日は、2017年5月1日発行
吉川聖弓(まさみ)さん 【愛のケツバットメルマガ】の感想を綴ります。
→https://goo.gl/DKNgvF

_______________


「今月中に5キロ痩せたいな~」
「今年こそ、彼氏と誕生日を過ごす!」

ここ最近、この繰り返しで日々が過ぎているような気がします(笑)。

あ、あとは

「英語がペラペラに話せたらカッコいいな~」も!

そのためにウォーキングを始めたり、飲み会に参加したりと、頑張ることもあるのですが、、

3ヶ月が限界。「3ヶ月続ければ、一生の習慣になるって言ったの誰よ!」と人のせいにし始めます(泣)。

この「やってみて→だめだった」のループを繰り返すと、さらに自分のことが嫌になり、理想の自分という存在にイライラしてしまうこともありました。

そんな私に、この日のメルマガは大切な答えをくれました。

それは、、

未来は、今の自分の延長線ではない
ということです。

よく、痩せたければ、細くて美人な友人を作りなさい、とか
 
お金持ちになりたければ、お金持ちになったつもりで生活しなさい、とか

資格試験の勉強は、過去問を解くことから始めるべし!とか、、聞きませんか?

吉川さんはそれを「逆算思考」と表現されています。目的を達成した未来から、今の行動を考えるように、と。

地道にカロリー計算をしたり、コツコツ数百円ずつ節約したり、単語を覚えたり、、という努力は、とても大切なことで、素晴らしい行動です。

でも、少し想像してみてください。

毎朝へアセットをする時、まず頭の中に完成像を描きますよね。

その「なりたいスタイル」に合わせて、

ブローだけにするのか、コテで巻くのか、スプレーで固めるのか、ワックスだけでゆるく仕上げるのか、、

方法を決めると思います。

巻き髪を作りたいのにコテを使わず、コツコツ丁寧にドライヤーブローをしていれば、いつかは巻き髪になるかもしれない!!なんて思いませんよね(笑)。

せっかく、努力したい!と思う気持ちが芽生え、そう出来る環境にあるのだから、「理想の自分にならない方が難しい!」と確信出来るような導線の設計が一番大切なのかもしれません。

そうすれば、あとは自動的に行動するだけですから。

ということで、今日すぐに出来ることは、理想の自分をとことん妄想する!です。

インスタでおしゃれ美人なモデルさんを多数フォローしていますので、皆様を眺めて10分ほどニヤニヤしたいと思います(笑)。

_______________

毎朝、背筋を正して頂いています!
吉川さんの最新メルマガはこちらです♪

※このnoteは吉川さんご本人の許可を頂いて活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?